もうやった?JRAコラボのミニゲーム「ひっかけフチ子」が超ハマる!

ひっかけフチ子

なにかにつけてコラボコラボの世の中ですが、いま注目なのがJRAとコップのフチ子さんがコラボした「お馬のフチ子」じゃないでしょうか。

JRAとは言わずと知れた日本中央競馬会。土日にテレビでやってる競馬ですね。

コップのフチ子さんは、いわゆるガチャガチャで大ヒットした玩具。コップに引っ掛けるだけのフィギュアですが、その無表情さと奇抜なポーズでブレイクしました。

このJRAとコップのフチ子がコラボした「お馬のフチ子」。

お馬のフチ子と日本ダービー

5月29日に行われる大きなレース「日本ダービー」に向けて公開されたウェブサービス&限定ガチャです。

なんというか、すごいので一回見てもらったほうが早いと思います。

http://umabi.jp/derby2016/pc/

今回ピックアップしたいのが「お馬のフチ子」内のコンテンツ「フチ子のミニゲーム」。

フチ子のミニゲーム

この中に3つのミニゲームがあるのですが、「ひっかけフチ子」というのが時間を忘れて楽しめるゲームなのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ひっかけフチ子の遊び方

ひっかけフチ子

「はじめる」をクリックすると最初に遊び方の説明が表示されます。

ひっかけフチ子の遊び方

あらためて紹介する必要もないのですが、要はいろんなポーズのフチ子さんをどれだけ馬の上に乗せられるか!

規定回数を超えられれば、フチ子メーカーでつかえるスペシャルアイテムがゲットできるガチャを回すことが出来ます。

ゆらゆらしてて難しい!?

さっそく遊んでみましょう。

基本画面

馬の上の空間をクリックすると、左上にある「NEXT」のポーズをしたフチ子さんが落ちてきます。

あんまり上から落とすと狙ったところに落ちづらいかも・・・

画像ではわからないのですが、このお馬さん、ゆりかごのようにゆらゆらします。

つまり頭の方にフチ子さんが多く乗ると前のめりに、おしりの方に多く乗せると後ろに傾きます。

いろんな形のフチ子さんを、バランスよく配置しないといけないのです。

調子に乗ってぽんぽん乗せていると・・・

バランスが崩れないように積み重ねる

あっ!!!

良い感じのポーズのフチ子さんがおしりの方から落下しました・・・

規定回数をクリアできないとゲームオーバー

目標の10体をクリア出来なかったので「残念なバランス力」と認定されました。

哀愁ただようフチ子さんと馬。

規定数をクリアするとガチャが回せる

もうちょっと慎重に頑張ってみるとなんとかクリア出来ました。

規定回数を超えるとクリア

先ほどとは違って「ガチャを回す」ボタンがでましたね!!

フチ子メーカーで使えるガチャ

このガチャでは、フチ子メーカーで使えるスペシャルパーツを手に入れることができます。

アイテムゲット

ゴールドカスタムをゲットしました!!

ハマりすぎて・・・

ハイスコア!

このあと崩れて34体でクリアになりました。

限定フチ子が販売されます

この「お馬のフチ子」のウェブサイトは

  • オリジナルフチ子が作れる「フチ子メーカー
  • メインゲーム「フチ子ダービー」
  • フチ子と写真が撮れる「フチ子カメラ」
  • フチ子メーカー用アイテムがゲットできる「フチ子ミニゲーム」

で構成されるすごいサイトなのですが、これとは別に、実際にJRAコラボの限定フチ子が登場します。

JRAコラボコップのフチ子をゲット!?東京競馬場で期間限定販売!
JRAコラボコップのフチ子をゲット!?東京競馬場で期間限定販売!
カプセルトイ、いわゆる「ガチャガチャ」って、今ではすっかり大人のおもちゃですよね。 はるか昔は1回100円でゲームセンターにしか置いていなかったのですが、いまでは小さなスーパーなどにも置いてあります。しかも1回300円!? そんなカプセルトイの大ヒット商品とい...

限定フチ子は東京競馬場でしか購入することができません。

JRAオリジナルカラーのフチ子と歴代ダービー優勝馬がセットになったスペシャルなフチ子さん、ぜひゲットしてみてくださいね!

僕は東京競馬場には行けないので、ひっかけフチ子で遊ぶことにします笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク
LINEスタンプ発売中です

LINEスタンプ発売中です

この記事を気に入っていただけたらTwitterやFacebookでシェアをお願いします!

更新情報をお届けします!