【リネレボ】宝箱2個3個同時出現!超効率グルーディオ平原ルート

宝箱が3つ同時に出現! おもちゃ・ゲーム

9月19日まで開催されているリネレボのイベント『トレジャーハント』。

前回は50レベル台での荒地:赤い岩の尾根エリアでの宝箱高速回収ルートをご紹介しました。

【リネレボ】超速!イベント宝箱を効率よくゲットする方法&ルート
9月19日まで行われているリネージュ2レボリューション(リネレボ)のイベント『トレジャーハント』。 フィールドマップに宝箱が配置され、中には貴重なレアアイテムが入っている他、確率で現れるゴールドガーゴイルを倒すと大量の経験値&アデナ、そし...

 

今回はもうすこし低レベル帯の30レベル台で宝箱を効率よく回収できるルートをご紹介したいと思います。

その場所は・・・グルーディオ平原!

 

グルーディオ平原

 

具体的にはグールディオ城下町の南西出口からメルリザードマンの生息地へ向かうエリアになります。

なんとほとんどが2個セットで宝箱が出現、場所によっては3個同時出現もあります。

 

宝箱が3つ同時に出現!

 

ゴールドガーゴイルが湧いたら宝箱が回収しきれないですね。

 

それでは具体的なルートをご説明します。

YouTubeで攻略動画を載せている方も多いと思いますが、万が一この記事内の宝箱配置図とかルートを素材として使いたい方は、この記事へのリンクを動画概要欄に掲載してください。

 

グルーディオ城下町〜メルリザードマンの生息地エリア

グルーディオ平原

 

今回紹介する宝箱回収ルートはこの赤丸エリア。

ポータルを使う場合は略奪された農地に飛んで北上すると、途中で宝箱も回収できます。

 

それではこのエリアのマップと、宝箱配置を実際のゲーム画像とともに詳しく見ていきます。

 

グルーディオ平原のルート・宝箱配置図

グルーディオ平原宝箱配置図

 

だいたいこんな感じで宝箱が配置されています。

2個並んで配置されている箇所が多いので効率よく回収できます。

 

先に回収ルートをご紹介します。

 

効率よくマラソンするルート

グルーディオ平原宝箱回収ルート

 

スタート位置はどこでも良いですが、グルーディオ城下町を出てからスタートするとこのようになります。

 

グルーディオ城下町をでてすぐ、宝箱があります。

グルーディオ城下町を出てすぐ宝箱

 

もう一つありますのでお忘れなく。

グルーディオ城下町を出てすぐ宝箱

 

道沿いに南西に歩き、三叉路。

三叉路にも2つ宝箱

三叉路の宝箱

別々の画像になっちゃいましたが、並んで宝箱が出現するポイントです。

人通りが多い目立つところなので、なかなか取れないかも。

 

ここにも宝箱

三叉路をわずかに下がるとここにも宝箱。

 

これを回収してネコの上を横切りましょう。

ネコ裏の宝箱

ネロというネコの上に2つ出現します。美味しいですね。

 

ネコの裏を通って、ジイさんを過ぎたところ。

ジイさんの宝箱

ここと、左上にも宝箱が出現します。

これを回収したら北上します。

 

岸壁が見えるか見えないかのあたりを東へ沿って進むと宝箱が3つ配置される場所があります。

ダブルで宝箱

今回は2つでした。

 

そこを過ぎて川にぶつかるところで2つ配置されている場所があります。

並べられた宝箱

ここは結構人が立ってたりします。有名なポイント?

 

チャンネル変更を効率よく使おう

このルートはかなりコンパクトなので、1分程で回ることができます。

残念ながらゴールドガーゴイルも宝箱も出ない・・・と言う場合は、3周ほどすればチャンネル変更できる時間(インターバル3分)になると思うので、積極的にチャンネルを変更して過疎っているチャンネルを探しましょう。

 

また、忘れがちですがスマホ画面をピンチアウトして視野を広げておくのもお忘れなく。

ログイン時にはデフォルトに戻っているので、狭いままでやってるとギリギリで宝箱を見逃してしまうことも・・・笑

 

あとがき

今回は30レベル台でも行ける宝箱回収ルートのご紹介でした。

なんていうか・・・クマ乗ってる人はもっと高レベル帯に行ってほしいですよね・・・笑

 

あっ、今回のエリアは動画も撮りましたので、後ほどYouTubeにアップします!

キャプチャーする環境もないので、Googleゲームの録画機能を使ったしょぼいやつですが笑

 

よければ荒地の攻略ルートもチェックしてみてくださいね!

【リネレボ】超速!イベント宝箱を効率よくゲットする方法&ルート
9月19日まで行われているリネージュ2レボリューション(リネレボ)のイベント『トレジャーハント』。 フィールドマップに宝箱が配置され、中には貴重なレアアイテムが入っている他、確率で現れるゴールドガーゴイルを倒すと大量の経験値&アデナ、そし...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました