2014年11月29日、札幌国際スキー場で初滑り!まだ雪は少なくて締り雪だけど十分!

スポーツ

今年はなんと11月中に初滑り!天気にも恵まれて青空のもと札幌国際スキー場で初滑りを楽しんできました!

1週間ほど前に札幌は雪が降り、1度はオープンした札幌市内や近郊のスキー場。

しかしそれ以降ぱたっと雪はやみ、スキー場はハラハラしていたんじゃないでしょうか。

そして今日、なんと残念なことにキロロやテイネなどはクローズの状態。

そんな中、札幌国際スキー場だけは元気に営業していました!(他にもやってるところあったかもしれませんが笑)

札幌国際スキー場

札幌国際スキー場

札幌市民ならスキー学習などでもお世話になる超メジャーなスキー場。

札幌中心部から車で1時間もしないで到着するし、雪質もけっこう良い。さらに、超メジャーな温泉地「定山渓温泉」もすぐそば!

ということで観光客の方の姿も結構見かけるスキー場です。

(参考:北海道の冬を満喫!札幌から車で90分以内で行けるスキー場はここだ!

とにかくアクセスがいいのがコクサイの良い所ですね!

それと、12月12日までは『初滑り料金』!

おとな1日券でも3,200円で滑れるのでお得!

お、すいてる!

朝9時半に出発し11時前には着いたと思うのですが、さすがにまだシーズン序盤、かなり空いています!

札幌国際スキー場

ここはセンターの正面、全てのコースの到着地点なのですが、このガラガラ具合。

といっても、このあと分かったのですがゲレンデ中腹にはスクール生みたいのが3団体くらいいて、一回リフトの混雑につかまりました。それでも数分待っただけで、写真左に見えるスカイキャビン(ゴンドラ)なんかは並ばないで乗れました。快適!

コンディションはしまり雪

さすがにここ最近の天気のせいでパウダーなんて望めもせず、雪質が悪いのは覚悟していましたが、それほど問題もなく楽しく滑ることが出来ました!

前日に焦ってホットワックスをかけたのですが、それが良かったのかも。

初滑りとは思えないほど快適な滑りでした☆

札幌国際スキー場

頂上から中腹までもこんな感じに、全体的に雪がありました!

札幌国際スキー場

今シーズンは何回行けるかわからないですが、せっかくの雪国在住なので、楽しんでいきたいと思います。

コメント

  1. ユッキー より:

    オフィシャルでは、ファミリー下部は滑走禁止(クローズ)ですからあまり広めないようにしましょうね。
    (少なくとも初心者が入り込んでしまったらマズイコンディションです)

    • オオイシ ユウスケ オオイシ(管理人) より:

      そうですね、軽率でした(汗)
      記事の修正をさせていただきました。ご警告いただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました