2014年11月29日、札幌国際スキー場で初滑り!まだ雪は少なくて締り雪だけど十分!

今年はなんと11月中に初滑り!天気にも恵まれて青空のもと札幌国際スキー場で初滑りを楽しんできました!

1週間ほど前に札幌は雪が降り、1度はオープンした札幌市内や近郊のスキー場。

しかしそれ以降ぱたっと雪はやみ、スキー場はハラハラしていたんじゃないでしょうか。

そして今日、なんと残念なことにキロロやテイネなどはクローズの状態。

そんな中、札幌国際スキー場だけは元気に営業していました!(他にもやってるところあったかもしれませんが笑)

札幌国際スキー場

札幌国際スキー場

札幌市民ならスキー学習などでもお世話になる超メジャーなスキー場。

札幌中心部から車で1時間もしないで到着するし、雪質もけっこう良い。さらに、超メジャーな温泉地「定山渓温泉」もすぐそば!

ということで観光客の方の姿も結構見かけるスキー場です。

(参考:北海道の冬を満喫!札幌から車で90分以内で行けるスキー場はここだ!

とにかくアクセスがいいのがコクサイの良い所ですね!

それと、12月12日までは『初滑り料金』!

おとな1日券でも3,200円で滑れるのでお得!

お、すいてる!

朝9時半に出発し11時前には着いたと思うのですが、さすがにまだシーズン序盤、かなり空いています!

札幌国際スキー場

ここはセンターの正面、全てのコースの到着地点なのですが、このガラガラ具合。

といっても、このあと分かったのですがゲレンデ中腹にはスクール生みたいのが3団体くらいいて、一回リフトの混雑につかまりました。それでも数分待っただけで、写真左に見えるスカイキャビン(ゴンドラ)なんかは並ばないで乗れました。快適!

コンディションはしまり雪

さすがにここ最近の天気のせいでパウダーなんて望めもせず、雪質が悪いのは覚悟していましたが、それほど問題もなく楽しく滑ることが出来ました!

前日に焦ってホットワックスをかけたのですが、それが良かったのかも。

初滑りとは思えないほど快適な滑りでした☆

札幌国際スキー場

頂上から中腹までもこんな感じに、全体的に雪がありました!

札幌国際スキー場

今シーズンは何回行けるかわからないですが、せっかくの雪国在住なので、楽しんでいきたいと思います。

2014年11月29日、札幌国際スキー場で初滑り!まだ雪は少なくて締り雪だけど十分!
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!