えっ!メイソンジャーってこんなに高いの?ジャーサラダ人気にお金が動く

昨年からテレビやら雑誌やらで取り上げられた「ジャーサラダ」。

ガラス製の密封容器にサラダをつめて、見た目もオシャレで野菜も摂取できるということで、OLさんを中心に人気ですよね。

Chopped-Chicken-Salad-To-Go

http://www.earth911.comより転載

ジャーサラダは持ち歩くものだから、ポイントとなるのは「密封容器に入れること」です。

万が一バッグの中で蓋が開いてしまったら、目も当てられません・・・

で、ジャーサラダの名前の由来ともなっているのが密封容器「メイソンジャー」。

BALL社のメイソンジャーに入れるサラダだから、ジャーサラダなんですね。

そしてこのメイソンジャーが、意外と高かった!!

便乗値上げ!?

amazonでメイソンジャーのベストセラー1位となっている商品を見ると、なんと新品で2,180円!?

いやいや高過ぎるでしょ。絶対、便乗値上げだ。

値段が落ち着いたようです笑

そう思って同じ商品を探し見ると・・・

新品で594円!

うん、このくらいなら妥当です。

あ、もしかして2,180円って3個セットなのかな?

と思ったけど、どうもそうでもないらしい・・・

出品者により値段はまちまち

amazonって「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。」というのと、「出品者からお求めいただけます。」というのがあるんですよね。

出品者からお求め、っていうのはYahooや楽天のように、一般の小売業者だったりがamazonに出品しているもの。

価格も出品者が自由に決めることが出来ます。

なので、「お、この商品はテレビで取り上げられたから多少高くしても売れるだろう」という価格操作も行われたりします。

もちろんこれは商売として正しいことだと思います。必ず売れるのがわかっているのに安く売るなんて、みすみすチャンスを逃すようなものです。

ただ、ある日とつぜん価格が高騰したりする場合があるので、カートに入れる前と、決済するときには注意が必要ですね。

持ち歩かないなら100円ショップ

さて、メイソンジャーの相場は約600円です。

100年以上愛されているBALL社のメイソンジャーだから、おそらく密封容器としての性能が高いのでしょう。

でも、もし家の中でしか使わないのであれば、100円ショップにもよく似たガラス容器が売っています。

もっと言えば、メイソンジャーに似ていなくても自分好みのガラス容器が売っています。

100円ショップなら6個買えてしまうので、ブランドに拘らなければ100円ショップで十分かもしれません。

その前に、家の中でジャーサラダをわざわざ作るかっていう話ですが笑

あ、でも子どもたちは喜ぶのかな?

彩りもいいし一緒に作ると楽しそうですよね。

えっ!メイソンジャーってこんなに高いの?ジャーサラダ人気にお金が動く
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!