北海道初上陸!小樽「バーガーキング」に行って来ました。その大きさに感激!

ゴールデンウィークの後半が始まりましたね!北海道は今日から天気が崩れそうなのですが、それでも大きな連休なので無駄に過ごしてしまうのだけは避けたいところ。

そんなわけで、北海道第一号店となる「バーガーキング小樽店」に行ってきました!

BURGER KING

バーガーキング小樽店は、JR小樽駅のリニューアルに伴って出店となり、オープンは4月25日。まだ1週間しか経っていません。混んでるだろうなと予想し、11頃に行ってみたところ・・・おぉ、20人くらい並んでる!

でも店内には若干テーブルに空きがあったので、注文~提供までの時間とお客さんが食べ終わるまでの時間にギャップがあり、ちょっとだけロスしているような感じでした。逆にちょっとだけ席が空いていることで、「並んでもすぐ入れるだろう」という気持ちにさせる心理作戦かもしれません!

僕が頼んだのはこれ!

WHOPPER

フレッシュアボガドワッパー!アボガドペーストの入ったハンバーガー!それにトッピングでワッパーを1枚とチーズを追加!高カロリーまちがいなし!

一体これは何カロリー?

バーガーキングのウェブサイトにカロリー表が掲載されていました。時代ですねー。

それによると・・・

  • フレッシュアボガドワッパー 742kcal
  • フレンチフライM 340kcal
  • 追加したビーフパティ 234kcal
  • 追加したチーズ 45kcal

合計で1,361kcal!!

朝ごはん抜いてよかったー!

それにしてもワッパー、でかいです。いまいちサイズ感が伝わらないと思うので、バーガーキングのスモールサイズ「ワッパージュニア」との比較↓

ワッパーとワッパージュニアの比較

右がワッパージュニア。わかりづらい笑

大体ワッパージュニアの1.5倍のサイズです。

ワッパーってなんだ?

これをバーガーキングのウェブサイトに載っていました。誰もが「?」ってなるんでしょうね笑

「とてつもなく大きい」を意味するバーガーキング®の看板商品。直径はなんと5インチ(約13cm)。
それでも足りない方にはDOUBLE WHOPPER®もあります!

ワッパー®の100%ビーフパティは4オンス(約113g)もあります。
大人が食べても、満足感がたっぷり。

とてつもなく大きいもの、という意味だそうです。そうなんだー。

注文待ちのときに一緒に行った友達と「多分食べるときにワップ!ってなるからワッパーなんじゃね?」と予想していたのですが、あながち外れでもなさそうです。

リピートしちゃう?

今回初めて食べたバーガーキング、略してバーキン(エルメスじゃないです)、そのサイズもさることながら、味もしっかり美味しかったです!リピートします!

ただ、小樽は遠い!なので札幌にできたらリピートします笑

北海道初上陸!小樽「バーガーキング」に行って来ました。その大きさに感激!
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!