辛過ぎ危険!期間限定販売の激辛やきそば弁当に俺の唇は完全にマヒ!

暮らし

人って、挑戦することで成長するもの。

挑戦するということは勇気のいることです。でも挑戦したという実績は自信となり、自己の成長へと繋がります。

 

僕も、勇気を出して挑戦します。

 

激辛焼きそば弁当

 

マルちゃん「激辛やきそば弁当」。

商品名より「激辛」がデカイです。

トウガラシパウダー入りです。小さいお子様や辛いのが苦手な方は注意してくれって書いてます。

 

僕はあまり辛いのが得意じゃありません。鼻水でちゃうから。

でも、辛いの好きなんです。

このなんていうか、チャレンジしてる感が。

 

それと、この激辛やきそば弁当、けっこう話題になっているみたいです。

「なんか赤いの売ってた!」とか。そのレベルですけど。

 

というわけで、実食!!

 

開封の儀

よくMacとかiPhone買ったらやりますよね、開封の儀。

僕もやりますよ、やきそば弁当で。

 

内蓋は親切

フタは親切設計

 

やきそば弁当の内ブタって、すごい親切に作り方書いてるんですよね。

ユーザーは指示に従うだけで、美味しいやきそば弁当が作れちゃいます。

ぶっちゃけこれを読んで作るの失敗する人はいないでしょう。失敗する人はこういうの読まないですからね。

 

内容物を確認する

さっそく開封して中身を確認しましょう。

 

中身も普通?

 

ちらっ。

激辛だから赤系かと思いきや、緑系でした。

 

かやく、液体ソース、中華スープ、ふりかけ

 

というか、ノーマルやきそば弁当と内容物変わらないですよね?

かやく、液体ソース、ふりかけ&中華スープ。

このふりかけと中華スープの袋、いっつも別々にしてくれないかなーって思うんですよね。

先に中華スープのほう開けて、食べるときふりかけ開けたら中華スープの残り粉末が厄介なんです。すいません不器用で。

 

かやくをセットする

かやくを入れます

 

物騒な言い方をしてしまいましたが、かやくを入れます。

 

かやくは至って普通です

 

謎肉にも似た、謎の肉。美味しいです。

アップにしてみても、ノーマルやきそば弁当と同じもののようですね。

 

中華スープをセットする

中華スープは別のカップへ

 

やきそば弁当といえばコレ!

作らない人も多いようですが、大人になるとコレの良さがわかります。

つまり、作らない人は子供。おこちゃまです。

 

お湯を注いで3分まつ

お湯を注ぎます

 

熱湯を注いで・・・

 

ソースを温め3分待ちます

 

フタを閉じて、液体スープを乗せて3分待ちます。

 

湯切りだ!!

便利な湯切り

 

湯切りシステム、起動!!

いつの頃からか、この湯切りシステムが搭載されました。非常に便利。

これが搭載されたおかげで、マンガによくあるあのシーンは再現できなくなりました。

 

道民の味、中華スープ

 

当然、湯切りの前に中華スープのカップに必要量を注ぐのをお忘れなく。

大人のたしなみ。

 

ソースをかけて出来上がり!

湯切りが終わったら、最後にソースをかけてできあがり☆

 

ソースはちょっと赤い?

 

うーん、あまり普通と変わらんような・・・

ちょっとソースが赤っぽいかな?という程度。

ほんとに激辛なのかな・・・

 

あ、そうだ、ふりかけを忘れていました。

 

おや?ふりかけの様子が・・・

 

ん?

 

ふりかけに唐辛子パウダー!

 

これは!!!

こんなところに唐辛子パウダー!!!!

 

そう、この激辛やきそば弁当のキモとなる「トウガラシパウダー」は、ふりかけと一緒になっているのです!!

ふりかけのパッケージはノーマルと変わらないのに!!

まさに羊の皮をかぶったオオカミ!!!

 

これは辛そうだ・・・

 

じゃーん。

これで激辛やきそば弁当の完成!

 

実食してみた

ここからは写真なしです。

写真どころじゃなかったので。

 

実際、トウガラシパウダー入りふりかけをかけてから「あ、ソースだけで食べてみれば良かった」と思い、パウダーのかかっていないところを食べてみました。

 

もぐもぐ。

うん、これは普通に・・・辛い。

普通のやきそば弁当のソースよりは明らかに辛口。

 

では、全体を混ぜて、トウガラシパウダーとやらの実力を見せてもらおうか。

 

もぐもぐ。

辛い。

あっ、辛い!カライよー!!!

えっ、ちょっと辛い、すすれない!!

キャベツや謎肉も辛口のソースが絡んでて辛い!!

 

そうこうしているうちに涙やら鼻水やらが出てきましたので、一旦休憩してお顔のメンテナンス。

あー、これは予想以上に辛いよ。

 

リベンジしてもう一口・・・やっぱ辛い!!

中華スープでお口直しと思ったらスープ熱いからさらに口の中がヤバイ!!

 

 

なんだよこれ、辛いよ・・・お子様とか絶対無理だよ・・・

R-15くらいだよ。

 

ヒィヒィ言いながらなんとか完食しましたが、唇がジンジンしてる笑

口の中も辛さでヒリヒリだし、明日は下のお口もヤバイかもしれない。

 

 

そんなわけで、期間限定販売の「激辛やきそば弁当」でした!

激辛好きさんはぜひ食べてみてね!!

 

ちなみに、カツゲンを用意しておくと口の中をリカバリーできます。カツゲン優秀!!

ソフトカツゲンxラブラブサンド、リボンナポリンカツゲンを一緒に食べると!?
北海道民にはおなじみの乳酸飲料「ソフトカツゲン」。 東京や関西の人もひょっとしたらその名は耳にしたことがあるかもしれませんね。 雪まつりシーズンなんかは旅行ついでにおみやげに、何ていう人もいるかも。 まぁそんなソフトカツゲン、北海...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました