北海道旅行のお土産にオススメ!柳月の「月ふわり」が激ウマ。

ひょんなことから頂いた、柳月(りゅうげつ)の「月ふわり」というお菓子。

そんなに期待はしていなかったのですが、これがものすごく美味しかった!

日常食いしたい美味しさ!

こういう銘菓系って、正直あまり美味しくないと思うものもたくさんあります。

柳月については、超メジャーな和洋生菓子の製造メーカーで、北海道を代表とする企業なのでご存じの方も多いと思いますが、正直北海道民はあまり口にすることがありません。

味の善し悪しで、というのではなく、贈答用というかおみやげ用というか、そういったジャンルのお菓子なんですね。

代表作の「三方六」なんかも、普段は全然食べられないし。

かといってわざわざ買って食べるかと言われるとそうでもない。

ただ、今回紹介する「月ふわり」は日常的に食べたいと思うほど、美味しかった!!

月ふわり

「カステラ」のルーツは、卵をたっぷりと使ったポルトガルの伝統菓子「パンデロー」。そのパンデローに、しっとりモチモチ感をプラスした新食感の柳月パンデロー「月ふわり」。卵をたっぷりと使い、まんまる、黄色く焼き上げました。中に包んだ十勝産小豆のこし餡の甘味と、チーズクリームのほんのり塩気が、絶妙のハーモニーを奏でます。

陳腐な説明をすると、こしあんをチーズ蒸しパンで包んだようなお菓子です。

いや、チーズ蒸しパンというとイメージが違いますね・・・じゅわっとした食感の蒸しパンのイメージなのですが、きっとそれが「パンデロー」というものなんですね。

まずこのパンデローが美味い。

ベトベト過ぎず、ぱさぱさ過ぎず。かつ濃厚な味がします。

中のこし餡とパンデローの甘さがすごく合うんですよね。このあたり和洋菓子メーカーとしてのノウハウがあるのでしょうね。

そしてチーズクリーム。

これは言われないとわからない、最初なにが入ってるのかな―と思ったのですが、確かに説明書の通りほんのり塩気を感じました。それがまた美味い。

なんか書いててまた食べたくなってきました笑

おみやげにも良い!

北海道に限らず、旅行した時に悩むのがおみやげ。

どんなものを買って行っても喜んでくれるものですが、できれば美味しいものをおみやげにしたいですよね。

この「月ふわり」はぜひ、北海道のおみやげにオススメしたいです。

まず、チョコレートのように溶ける心配はありません。

賞味期限も10日間と十分な長さ。

なにより、北海道の代表企業である柳月のお菓子。

もうばっちりじゃないですか!

別に柳月のステマでもなんでもないのですが、人に勧めたいと思うくらい美味しいお菓子だったので、ご紹介させていただきました。

北海道ではデパートなどに柳月が入っているので問題なく購入できると思いますが、オンラインでも買うことができます。

月ふわり|柳月(りゅうげつ)
柳月は北海道産の良質な素材にこだわったお菓子作りで、安心・ご満足いただける商品をご提供します。お土産・おとりよせにぜひどうぞ。オンラインショップ限定スイーツもぜひお試しください。

なんと!ご紹介いただきました

そしてなんと、日常系イラストブロガーのるるっぱさんが北海道土産に「月ふわり」を選んでくださいました!しかもあちらの記事内でもご紹介頂いちゃって・・・

北海道銘菓を求め…! : るるっぱ Oh! my sweet husband
先週、旦那さんは北海道に出張でした。綺麗な夕日の写真をLINEで送ってきてくれました♡帰りは金曜の夜、直帰だったので、空港まで迎えにいくことに…(*^^*)旦那さんには北海道土産をお願いしていました。 前にも書きましたが、

ありがたや~。

るるっぱさんのブログは毎日のように更新されていて、面白いし読み応えもあるので是非チェックしてみてくださいねー!

北海道旅行のお土産にオススメ!柳月の「月ふわり」が激ウマ。
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!