頭髪の気になる30代、噂の3DボリュームアップシャンプーMAROを試す!

メンズ用シャンプー「MARO」!

山田孝之のミュージカルでお馴染みのシャンプー「MARO」を買ってみました!マーロッ!

MARO

メンズ用シャンプーなんて買ったの久しぶりです。しかもノンシリコンは初めてかもしれない。いつもはTSUBAKIです、聞かれてないけど言ってみました。

実際に使ってみたので、その感想をレポートします!

山田孝之のインパクト

まずは皆様こちらのCMから。

昔下敷き、今シャンプー。

「髪を立たせる」ということしか伝えていない、割り切ったCMですがこれはインパクトがあります。

そして山田孝之の勢いがミュージカル調にのって爽快な印象すらあります。

パッケージにもその魂は引き継がれていて、

髪のボリューム、もっと欲しい!

『髪のボリューム、もっと欲しい!』

トリートメント不要!

『トリートメント不要!3Dボリュームアップシャンプー』

オールインワンタイプ

『ハリ・コシを与えてボリュームアップ オールインワンタイプ』

ジュエルミントの香り

『ジェントルミントの香り』(ジェントルミント・・・?)

MARO

『HAIR FOR CONFIDENCE』

MAKE YOUR DAY

『MAKE YOUR DAY!』

ということでシャワータイム!(裸の画像はありません)

初めてのノンシリコン

ワンプッシュでこのくらい出ます。シャンプー自体は無色透明ですね。

ワンプッシュ量

で、これが結構泡立ちます。きめ細かい泡ができるので、ワンプッシュでも十分頭皮が洗える感じです。僕はミディアムとはいかないまでも一般のかたより髪が長いのですが、ワンプッシュでOKでした。

泡立ち

洗い心地はそんなきめ細かい泡のおかげで気持ち良いです。

ただちょっと気になるのが、

ジュエルミントの香り

そう、ジェントルミントの香り(笑)

最初の印象は、「ブリーチ剤の香り」でした。あの独特な香り、もしくは田舎の温泉のような香り。できれば別の匂いが良いなー、と思うのですがそこは頭皮が気になるメンズ対象のシャンプーということで、狙ってこの香りにしているんでしょう。ジェントルだから。

そして気になるのが「本当に髪が立つのか」というところ。

もちろん何もしないで髪が立つわけではなく、「タオルドライ後、ドライヤーで髪の根元に空気を入れるように乾かしてください」とのこと。指示通りやってみると、たしかにちょっとふんわりするかな?

というか、ちょっと髪がパサパサ?このシャンプーはしっとり感は無くして髪を立たせる感じだと思いました。CMでは「スタイリング成分配合で根本から立ち上げ、ボリュームのある仕上がり」と小さく紹介されているので、それも髪を立たせるのに役立ってるようです。

アマゾンだと1,620円、地元のサッポロドラッグストアーでも同じような値段でした。シャンプーとしてはちょっとお高い部類ですが、「トリートメント不要」のオールインワンタイプなのでその分は浮きますね。

ついでに、シャンプーの時に頭皮マッサージするのに「シャンプーブラシ」を買いました!

良かったらこちらの記事も読んでくださいね。

30代の頭皮にシリコン製シャンプーブラシ!amazon売れ筋ナンバーワンのその実力は?
30代の頭皮にシリコン製シャンプーブラシ!amazon売れ筋ナンバーワンのその実力は?
CMみたいなキャッチコピーですね「頭皮が気になる30代」。 でもこれって結構男性陣は共感するかもしれません。 仕事をして、結婚をして、いろんなストレスを抱えながら過ごしていると、ちょっと頭皮方面に影響が出ちゃう場合があります。 いや僕の話じゃないですよ!?・・・...
加齢臭やワキガなどの体臭が気になり始めたら!30代の男性向け薬用ボディソープ
加齢臭やワキガなどの体臭が気になり始めたら!30代の男性向け薬用ボディソープ
「パパ、枕くさい!」 なんていう過激なCMが氾濫するほど加齢臭に対する世間の扱いはひどいものですが、実際に臭うものは臭うんですよね。 本人も加齢臭で周りに嫌な思いをさせてるなーなんて不安に思ってるけど、どうしたら改善するかもわからない。 そんな加齢臭を気にする男...
頭皮に優しいノンシリコンシャンプー「AROMAKIFI(アロマキフィ)」
頭皮に優しいノンシリコンシャンプー「AROMAKIFI(アロマキフィ)」
このほど、使っているシャンプーを買えてみました。 じゃんっ! AROMA KIFI(アロマキフィ)モイスト&スムースシャンプー。 ノンシリコン系シャンプーですね。 初めてのノンシリコンです。 そして、最近話題の「ラウリル硫酸N...
頭髪の気になる30代、噂の3DボリュームアップシャンプーMAROを試す!
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!