【ホーリーダンジョン】トレジャーの兜シリーズ5個目が手に入らない!ゲットできるエリアは?

おもちゃ・ゲーム

みんなホリホリしてる!?

暇な時間を見つけてはホリダンで遊んでいるのですが、なかなかSR以上のキャラが出てこないフェブニク(ホリダンでの名前ね)です。

ホリダンのホーリーコインガチャってシビアじゃないですか?

いっつも祈りながらガチャを回すのですが、緑の光が出た時点で「またRか・・・」とガッカリです。

みんなよくSSRのキャラとか手に入れるなぁ・・・

 

と、愚痴はその辺にして、堀段のやりこみ要素として「トレジャー」というのがあります。

特にストーリーと関係のないコレクション要素の「発掘品」「図鑑」と、ストーリーを進めていくと勝手に揃っていく「乗り物」、あと、揃えることで新しいストーリーが広がっていく「石版」というものがあります。

今回取り上げるのはこの中の「発掘品」なんですが。

 

・・・なかなかコンプリートできません。

 

兜シリーズが揃わない!

この発掘品というのは5種類集めると報酬が貰えるんですね。コインだったりレアなユニットだったり。

ストーリーを進めていくうちに、いろんなシリーズが登場して「よっしゃ集めてやるぜ!」って意気込むのですが・・・

兜シリーズ

この一番最初に登場する「兜シリーズ」の5個目がぜんぜん出てこないんですよ!!

偏り過ぎじゃないですか?

1個目なんてもう21個も取ってるのに・・・

発掘品を手に入れられるエリアは

この「?」となっているのが未入手の発掘品なのですが、このアイコンをタップすると、発掘品を手に入れられるエリアを教えてくれます。

入手エリア

親切設計!

「探索する」をタップすると、ダンジョンマップの画面に移動し、緑の矢印で該当ダンジョンを教えてくれます。

獲得できるエリア

あとは各ダンジョンを選んだあとにミッションの「出現アイテム」から兜シリーズが出るミッションをやるだけですね。

無事宝箱から欲しいアイテムが出ることを祈って・・・

兜シリーズが手に入るダンジョン(ミッション)

一応、兜シリーズが手に入るダンジョン(ミッション)をご紹介します。

  • 【アストラ2】ミッション2
  • 【アストラ3】ミッション1、ミッション3
  • 【アストラ4】ミッション1、ミッション3

この中でオススメなのは「アストラ3・ミッション3」です。

なぜなら、宝箱が2つ出るんです!

他のとこでも2つ出るかもしれないですが笑

 

兜シリーズに限らず、発掘品は5種類集めると報酬が貰えるのですが、多く集めるほど報酬がグレードアップしていきます。

例えば最初にコンプリートするとコイン10000枚、5回コンプリートするとピクシィ戦士種I型、といった感じです。(盾シリーズは1回コンプリートできました!)

モンスター図鑑やユニット図鑑とともにやりこみ要素のひとつである「発掘品」ですが、ひょっとしたら発掘品コンプリートでしか手に入らないレアキャラもいるかもしれません。

頑張って集めましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました