【ねこあつめ】ついに「もようがえ」が実装!新しいアイテムとにゃんこも増えたよ!

おもちゃ・ゲーム

いま日本中で疲れた大人たちを癒やしまくっているスマホアプリ「ねこあつめ」がバージョンアップしました!

今回のバージョン(ver1.2)では新しいネコが追加された他、新しいグッズと、「もようがえ」という機能が実装されました。

一番目を引くのはやはり「もようがえ」でしょうか。

模様替えは3種類

今回追加されたのは「池と床の間」「ウッドデッキ」「モダンスタイル」の3種類。

すでに庭先の拡張をしている人は、これらの模様替えにも反映されています。

※というか庭先を拡張していないと「もようがえ」自体ができないようです。

それでは、さっそく今回のバージョンアップについて見て行きましょう!

アプリをバージョンアップ

まず、アプリ「ねこあつめ」をバージョンアップしましょう。

残念なことに、まだAndroid版のアプリしか対応しておらず、iPhoneなどのiOSの方はもう少々お待ちください、とのこと。

iOS版、リリースされました!

バージョンアップし、ねこあつめを起動するとこんな案内がでます。

もようがえ実装

ひゃっはー!

もようがえ!もようがえ!

しかも最初は「もようがえ半額券」がもらえちゃう!!

新要素「もようがえ」

さっそくひとつ試してみました。

一番人気のなさそうな「ウッドデッキ」をね!w

ウッドデッキ

相変わらずの手描き感!!

置けるアイテム数はデフォルトの庭先(「いつもの」という名称になりました)と同じだと思います。

これをどのようにレイアウトするか、センスの問われるところですね。

僕は自分の溢れるノーセンスっぷりにがっかりしたので、非公開にさせていただきます。

 

このもようがえ、全部購入すると既存の「いつもの」を合わせて4種類となります。

気分によって部屋を変える事ができそうですね。

ちなみに、購入した「もようがえ」は何度でも変更することができます。

また、設置しているグッズは記憶されるので、模様替えのたびに設置する必要はありません。賢い!

ただし、模様替えをすると部屋で遊んでいたにゃんこたちは強制退去・・・少しばかりのにぼしを残して去っていきますw

 

今回購入した以外の「池と床の間」「モダンスタイル」については、金にぼしが足りなくて購入できていません。

お楽しみ、ってことで。

新グッズも登場!!

バージョンアップに伴い、新グッズも登場しました!

結構増えているのですが、その中でも目立ちそうなものを幾つか紹介しますね。

ねこちぐら

ねこちぐら

ねこちぐらっていうのはワラで編んだ猫用のペットハウスらしいです。

この中にきゅぽっとにゃんこが入るんですね・・・楽しみですね・・・

まり

まり

数あるボール系グッズのなかでも一段と綺羅びやかなアイテムが登場しました。

どんなふうにねこが遊ぶのか楽しみです。

モダンタワー

モダンタワー

これはタワー型アイテムのニューフェイス。

今回追加された「もようがえ」の「モダンスタイル」に合わせたアイテムですね。

お部屋に合わせたアイテムを置くとシックリきそうです。

 

その他にも、それぞれの部屋に合わせたアイテムも追加されていますし、エサも追加されたのかな?

そろそろアイテム購入ページも見づらくなってきたので、2×2じゃなくて3×3表示でも良いかも・・・なんて言うのは開発会社に要望で出しなさいっていう話ですね。

新しいにゃんこは・・・

今回のバージョンアップで、新しいねこも追加されました。

追加されたのですが、まだ僕の部屋には来てくれていないので、紹介できず・・・!

みなさんからのニューフェイスのご報告お待ちしております!

 

それにしても、ねこあつめとうとう200万ダウンロード突破したらしいですよ。

そろそろ「いぬあつめ」とか「うおあつめ」出さないですかね。熱帯魚好きなんで・・・w

 

なお、以前に書いたねこあつめの記事はこちらです。興味があればどうぞ。

ねこあつめ始めました。大久保さんもメロメロになるのがわかる気がする
Twitterやってるとたまに流れてくる画像。 なんか手描きっぽい、ゆるめのねこが庭でごろごろしているやつ。 気にはなっていたんだけど、それ以上調べることはしなかったのですが、先ほど「さんま御殿」で大久保佳代子さんが 「ねこあつめって...
ねこあつめ6月5日の今日のあいことば『芒種』が読めない!読み方は?
ねこあつめ、ほのぼのとしたタッチのイラストと愛らしい動きにハマってます。ネコちゃんのためにちょっとでもいいアイテムを設置したいので、今日のあいことばで煮干しを少しずつ集めています。ねこあつめは「今日のあいことば」というのを送信すると一日一回

コメント

タイトルとURLをコピーしました