夏だ!ビールだ!発泡酒だ!一人試飲会「KIRIN 濃い味 DELUXE」編

料理

夏といえばビール!

若者のお酒離れがすすんでいると言われる昨今!

それはただ雑誌やサイトのライターさんがちょっとずれているか、はたまた職場の上司との酒の席ではわざわざ酒なんて飲まないよ!っていう若者が増えてるだけで実際は若者だってビール好きだしお酒好きだよと思う昨今!

一挙 種類の発泡酒や見慣れないお酒を買ってみたので、せっかくなのでレポートしたいと思います。

9種のお酒

 

買ったのはコレで全部。

一応、一記事一商品でご紹介していきます。

ちなみに普段は金麦がいちばん美味しいと思っています←評価基準

 

これは美味しい!

レポート第一弾は「KIRIN 濃い味 DELUXE」

KIRIN 濃い味 DELUXE

リキュール(発泡性)、アルコール分6%、チェコ産ファインアロマホップ使用!

 

ちょっとコレいきなり気に入っちゃいました。金麦超えかもしれません。

基本的に生ビールと発泡酒?第三のビール?は別物だと思っているのでそこらへんは省きますが、なんか後味がすっきりしてて、飲んだあとにふわっとホップの香りを感じます。発泡酒に良くある変な味はしません。これがチェコ産ファインアロマホップか!?

それとアルコール分6%ってのもいいかも。大体5%ですよね。

グラスに注いだときの色も結構濃いめで良い!ほかの発泡酒はもっと薄い気がします。こういう見た目も大事ですよね。

 

キャンプなんかでみんなで飲みたい

というのも、パッケージがゴールドで豪華!!

これをバーベキューなんかの時にみんなで乾杯したらいいですよねー!

発泡酒だから安いしね!いっぱい買って行きたいですね。

いやー、金麦より良いかも。ごめんね金麦。

【3ケース同梱発送OK!】★今日も一日ご苦労さま♪くつろぎながら極上の癒やし時間をどうぞ★キリン 濃い味 [デラックス]★6%/350ml缶×24本

コメント

タイトルとURLをコピーしました