眠れない方にもオススメ!天然蒸気のアイマスクで目元から癒される「あずきのチカラ」!

暮らし

あなたの目、パソコンのしすぎで疲れてませんか?

そんな良くあるキャッチフレーズを使いたくなってしまうほど、いい商品に出会えました!

それが、この「天然蒸気たっぷりあずきのチカラ」。

あずきのチカラ 目もと用

この商品を買うまでに紆余曲折があり、ちょっと長くなるかもしれませんが、お時間ある方はお付き合いください!

きっとコレが欲しくなりますよ!

[adsense2]

蒸しタオルって面倒くさいよね、っていう話

何をいきなり、って思うかも知れませんが、蒸しタオルです。

エステとか美容室とかでリラックス効果ばつぐんのアレです。

今回、あずきのチカラを購入したのは、蒸しタオルが深く関係しています。

というのも、そもそもコレを買ったのが「二重を作りたかったから」という理由から。

二重に蒸しタオル?

そうなんです、まぶたの血流を良くすることで二重ができるらしいんですよ!

で、血流を良くするには蒸しタオルを使う。

正確には、蒸しタオルで5分ほど温めて、冷たいタオルを1分ほど乗せて、を3回ほど繰り返すらしいです。

血行を良くして、細胞を活性化させる、みたいな感じ?まぁそんな感じのことをやりたかったんです!

 

蒸しタオルの作り方

話を戻して、蒸しタオルが面倒だという話ですが。

蒸しタオルを家庭で作るには水に濡らしたタオルをレンジでチン♪

これだけです。

でも、いちいちタオルを濡らして、絞ってってやるのも面倒だなぁと思った僕は、ネットで調べました。

ゼッタイにホッカイロ的なものがあるはずだ、と。

実はここで気づいていなかったのですが、二重にするにはただ温度的に温めるだけじゃダメだったようなのです。

つまりホッカイロ的なもので温めても無意味で、「水蒸気」が重要らしい。

水蒸気で包み込むように温めると、毛穴の一つ一つも広がって、それがいいらしい。

温めるだけならシャワーとかでもいいじゃん、と思ったのですが、これもシャワーだと点で温めることになり、肌に良くないらしいのです。重要なのは「水蒸気」。

蒸しタオル、侮れない。

 

水蒸気で温める商品を探して。

探してみると出てくるのは、パナソニックの「目元エステ」。

Panasonic 目もとエステ ピンク EH-SW50-P

 

これもいいよねー!

水蒸気で温めてくれるし、マッサージ機能までついてる!

でも高い!

本来、蒸しタオルでタダで行えるものの代替えに10,000円以上出せるかというと、無理。

そして、もっと安いのないかな〜と探していて出てきたのが、そう「あずきのチカラ」だったのです。

あずきのチカラ

 

あずき?

そう、あずき。

最初見たときは、あずきのエキスとかそういうのが含まれているのかな〜と思ったのですが、届いてみてびっくり。ほんとうにあずきが入っているようです。

なんていうか、まくら?みたいな肌触りです。目元用まくら。

なんとも言えない、落ち着く肌触りです。

あずきのチカラ

 

形はもうアイマスクそのものというか、両目を覆うような形状です。

実際に手にとって見てはじめて分かったんですが、なんとも言えないこの重さ!

仰向けで使うわけですが、これを顔に乗せるとすごく落ち着くんです!ちょっとした圧迫感と、ほんのりあずきの香りが癒されます。あー、ほんとにあずきが入ってるんだな〜、って(笑)

これをレンジで30秒ほど温めて使うんですが、あずきというのが非常に水分を含む食物らしく、大量の水蒸気が出るらしいのです。

それが、天然蒸気たる所以。

この天然蒸気が目元を温め血行を促進し、疲れを取ってくれるんですね。

 

3連敗中です。

実はもう3日ほど試しています。

そして、3連敗中。

何に負けているのかというと、その心地よさに!

寝る前に使うんですが、僕の場合は二重形成がメインなので、5分間あずきのチカラで温めて、冷たいタオルで1分間冷やして、を3セット行う手筈なのですが、実はまだ一度も出来ていません。

あずきのチカラを温めて、顔に乗せて横になっていると、、、いつの間にか寝ちゃうんです!

もう、ほんのりした温かさが気持ちよくて気持ちよくて笑

はっと目を覚ますと、30分くらい経ってます。

しかもちゃんと目元の疲れも取れてるような気がする!侮れない、あずき・・・いつになったら二重にできるのか!笑

 

なんと2年くらい使えるらしい

これびっくりしました。

Amazonのレビューに書いてたと思うんですが(違ったらすいません)、なんか2年くらいは使えるらしいのです。

同じように目元を温める商品はいくつか出てるし、メジャーな商品もあるんですが、あれって使い捨てですよね?

でもこれはずっと使える。経済的。しかも安いし!

そんなわけで、普段パソコン仕事の方や、自力で二重を作りたい方は、試してみてはいかがでしょう?

とりえあずリラックス効果は保証します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました