カ、カイトが・・・

この土日、北海道はものすごく天気が良くて、まさに夏!海日和!って感じの天気だったんですが、僕はというと金曜日に届いたスポーツカイトを試したくて試したくてうずうず、土曜日は朝7時に河川敷に出発したくらいです。

石狩川河口付近にヤウスバ運動公園ってところがあって、カイトのフィールドとしてよく使われいます。僕はまだ初心者なのであまり人に見られたくない一心で朝早く行ったのですが、24時間開放しているかと思ったらそうじゃないんですね・・・朝8時半くらいにならないと駐車場の門が開かないみたいです。

しかも土曜日はまったくの無風!びっくりするくらい風がなくて、時折吹くそよ風にカイトを乗せるので精一杯。ぜんぜん練習できませんでした。

日曜日の今日はちょこっと風もあったのでまたヤウスバ運動公園にいったのですが、なんかカイトの合同練習?みたいのをやっていたので、さすがにここで練習できないな・・・と思い、移動。ほかの河川敷はできないかな~と探したんですがどこも草がぼうぼう。

諦めて帰ろうかな~というところで、茨戸川緑地というところにいい感じの草原を発見!しかもちょっと風が強めに吹くし、なにより人がいない!ということでここで練習することにしました。

新しいカイトはPrism社のE3という大き目のカイトで、いままでのより1.5倍ほど大きいので迫力も、パワーもあります。さっそく練習。

でもしばらく練習してると、あれ、なんか挙動が・・・というかロッド(骨組み)がなんか変な感じに・・・

良く見てみると、なんとロッドにひびが入ってるじゃないですか!つなぎ目にひびが入っているのでいまにも抜けちゃいそうな感じ。これはまともに飛ばせません。まだ買って2日目なのに・・・。

帰宅してそっこうロッドだけ注文!あわせてストラップも注文!

なんだか天気はよかったのにあんまりいいことのない、土日でした。。。

NO IMAGE
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!