【トヨタビッグエアー2013】山根俊樹選手準優勝おめでとう!トヨタビッグエアー2014に向けてのポイント。

山根選手準優勝おめでとう!

日本人初の決勝進出!

最後は惜しくもアントワンヌ・トゥルションに敗れたけど、見事準優勝となった山根俊樹選手!

ほんとうに素晴らしいエアーを見せてくれた!

山根俊樹の表彰式

そしてもう一人、若干16歳の角野友基選手も本当にすごかった!

この二人は来年も沸かせてくれる!

個人的に応援していたイェロ・エッタラは残念ながら9位で予選落ち・・・彼の美しいエアは見ていて惚れ惚れする!また来年も見れたらいいな!

トヨタビッグエアー2013のリザルトはこちら!

それでは、トヨタビッグエアー2013、2日目の様子です。

到着後すぐにSKE48の登場!

1日目と同じ感覚で行ったんですが、甘かった。甘すぎた。

福住を降りたときの人の多さと言ったら一日目と比べ物にならない。

内心焦りながらドームへ向かいます。めっちゃ雪。ちなみに昨日の写真はこちら

札幌ドーム

ビールとKFCを買って昨日とは反対側から入場。

すでにライブステージが設置されている!もうそんな時間!?

スタッフも「ライブが始まるのではやく座ってくださーい」と叫んでいる。

周りを見渡すとほとんど席は埋まっている。

スタンド

あーもう、とりあえず座る!

ということで、座ったらすぐにライブが始まり、落ち着くまもなくSKEが登場。

珠理奈はいないけどしゃわこがいた。

と、知ってるかのように書いてるけど、昨日知った笑。YOUに似てて可愛いと思う。

アリーナに移動!

来年参加する人は是非、参考にして欲しいんだけど、

ライブ見るのもジャンプ見るのも、アリーナじゃなきゃ楽しさ半減!

これは今回ほんとに感じた。

SKEのライブが終わってから、そっこうゴミを捨ててアリーナに向かいました。

アリーナ

アリーナに降りると雰囲気変わるんだよね!

ジャンプ台もグッと迫るので否が応にも「ビッグエアーに来た」感が伝わります。

アリーナ

最初は向かって左側に陣取りました。

ここ結構良かった!

ちょうど正面にスピーカーがあって見づらいかと思ったんだけど、エアーもランディングもしっかり見えました。

そしてこの場所でflumpoolのライブが始まったんだけど、もうまわり女子ばっかり!

男子1に女子9みたいな感じだったけど、しっかり参加しました!

男子女子を分けての煽りもあったしね、ももクロかよ!

どうせならアリーナ中央を陣取れ!

ライブが終わったら予想通り大半の女子が捌けていく・・・ライブ目当てだったのかトイレタイムなのかは定かじゃないけど。

そして、アリーナ中央付近も空いたのをしっかり確認し、そっこうで移動!!

ジャンプ台

こんな感じの正面を陣取りました!

この席はホント迫力もあるし、最高!

でも、もっといいのは真正面、もしくは向かって右側なんだよね。

というのも滑り終わった選手は真正面にツッコんでくる可能性が高く、そのときにハイタッチとかいろいろコミュニケーションが取れる!

そして選手の出口が右側にあるため、選手はハイタッチしながら右側に捌けていく!

なもんだから、左側にはあんまり選手がこない・・・

と思ったら!何人かの選手はちゃんとこっちまで来てくれました!優しい!

俺は端の端だったで残念ながら手は届かず。

来年は絶対正面とってやる!!!

本日の深夜に放送があります。

御存知の通り、毎年同日深夜に、トヨタビッグエアーの模様が放送されます。

今回は平成ノブシコブシがきていました。

平成ノブシコブシ

みんなにチョされまくってたけど笑

でも良い人なんだろうなーってのが伝わってきました。とくにノブシのほう。

それと会場を盛り上げてくれたHTBのアナウンサー!

MC

写真撮ってないけど、TBAガールズの4人!

リンク先の写真より実物のほうがめっちゃ可愛かった!最後すれちがって挨拶したらちゃんと返してくれるし、いい子たちだ!

あと、onちゃんnoちゃんokちゃんもハイタッチしてくれた!

俺ビッグエアー満喫!

トヨタビッグエアー2014にむけてのポイント

  • 開場時間前には現地に行く(特に二日目)
  • アリーナの正面を陣取る
  • ライブは知らないアーティストでも周りに合わせると盛り上がる

そんな感じで、来年も絶対参加!!

【トヨタビッグエアー2013】山根俊樹選手準優勝おめでとう!トヨタビッグエアー2014に向けてのポイント。
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!