【リトルノア】目指せ100%クリア!ノアからの挑戦状・水無月ネタバレ攻略

おもちゃ・ゲーム

ストラテジースマホゲーム『リトルノア』。

毎回楽しみにしている定期イベント「ノアからの挑戦状」が開催されます。

6月のイベントは「ノアからの挑戦状・水無月」!!

今回もまた貴重なアイテムを手に入れる機会なので、頭を柔らかくして、そして運を味方につけて(地獄級ね)、100%クリアを目指したいと思います!

 

ネタバレ記事になりますので、攻略記事に頼りたくない!という人は読まないでください!

・・・前回は結局地獄級クリアできてないんですけどね笑

 

「ノアからの挑戦状・水無月」とは?

リトルノアで定期的に開催される、ストーリー展開とは関係のない息抜きイベント!

パズル要素も強くて、何回でも挑戦できるの気軽なイベントですが、ゲームを進める上で絶対にほしいアイテムを手に入れるチャンスでもあります。

 

今回も、いつも通り注目ポイントは以下のとおり!

  • クエストは「初級」「中級」「上級」「超級」「地獄級」の5つ
  • 指定されたキャラクターで挑む、キャラクター制限デッキクエスト
  • クエストの消費BPは0!何度でもチャレンジできる
  • クリスタル・宝箱はドロップしないけど、100%報酬でインクリポットが手に入る!

 

そして今回からはアニマも登場!

アニマも固定されており、使えるスキルも限定されています。

アニマをどう使うかが攻略のカギを握るのでしょうか?

 

開催期間は2016年6月13日(月)00:00から6月30日(木)23:59までとなっています。

 

毎回「地獄級は運頼み」と言われているこのイベント、果たして今回は完全攻略できるのか。

イベントが始まり次第、順次公開していくのでお楽しみに!

 

【初級】ノアからの挑戦状!

【初級】ノアからの挑戦状・水無月

【100%報酬】500,000ゴールド
【アニマ】氷双剣士ノア(ブリゲイドマーク)
【ユニット】SRガーゴ(2)、SSRボマ(1)

 

風属性のやぐら砲台が1基だけ・・・寂しいステージです。

やぐら砲台は常に一番近くのキャラを狙ってきます。

やぐら砲台の攻撃速度で追えない数で攻めるか、吹き飛びにくいキャラやアニマで攻めるか、アニマスキルで不意をつくのがポイントです。(ノアの受け売りです)

 

一気に攻めよう!

【初級】ノアからの挑戦状・水無月

 

一体ずつ出していても拉致があかないので、一気に攻めてしまいましょう。

アニマを出して、ボマとガーゴも出してしまいます。

ボマ単体だといつまでも近づけません・・・悲しい。

 

ブリゲイドマーク!!

【初級】ノアからの挑戦状・水無月

 

すべてのキャラを出したら、ブリゲイドマークでやぐら砲台の足元まで一気に仕掛けます。

 

【初級】ノアからの挑戦状・水無月

 

1体でもやぐら砲台の足元までたどり着けばOK。

やぐら砲台は密着されると射程範囲外になり攻撃してきません。

 

【中級】ノアからの挑戦状!!

【中級】ノアからの挑戦状・水無月

【100%報酬】500,000マナ
【アニマ】なし
【ユニット】SSRウォーティ(1)、Rフォーゲル(3)、SSRハーピィ(1)

 

援軍を釣りだすか、援軍が出てくる前にどうにかするか、がポイント(ってノアが言ってました)

出てくる援軍はHPもりもりヴァルトさんです。こんなメンツじゃ倒せません・・・

時間はかかりますが、以下の方法で!

 

ウォーティ大活躍

【中級】ノアからの挑戦状・水無月

 

ウォーティの射程の長さを生かして攻撃していきます。

最初に魔導砲の下の赤丸あたりにウォーティを出して、魔導砲を破壊。

ウォーティがまっすぐ歩いて行き、対空砲を破壊します。

そして、援軍施設を攻撃し始めます。

ウォーティは射程が長いので、メガトン砲からもギリギリ射程外、援軍が反応する射程からも外れているので、援軍を出さずに施設を破壊できます。

 

メガトン砲を破壊!

【中級】ノアからの挑戦状・水無月

 

残りがメガトン砲のみになったら、フォーゲルとハーピーを出して、メガトン砲を破壊しましょう。

密着してしまえばこちらの勝ちです。

時間との勝負ですね!

 

【上級】ノアからの挑戦状!!!

【上級】ノアからの挑戦状・水無月

【100%報酬】【SR】古代マナセリウム鉱石×1
【アニマ】氷双剣士ノア(ストップサークル、タイガーフロスト)
【ユニット】SRレトン(12)、SSRクイーン(2)、SSRハーピィ(2)

 

扇風砲が入り口を塞いでいるので、まずはこれをどうにかします。

対アニマの罠(100t)と対ハーピーの罠(対空罠)が埋まっているので、うまくレトンで解除しましょう!

ポイントは、アニマで風を防いでもらう、でしょうか。

 

アニマで強行突破!

【上級】ノアからの挑戦状・水無月

 

まずはアニマを出して一直線に扇風砲を破壊していきましょう。

アニマは風の影響をあまり受けないようです。

そしてアニマの後ろからクイーンを2体出して一緒に攻撃させます。(アニマと同時に出しましょう)

アニマが風を遮ってくれるので、クイーンは吹き飛ばされずに進めるはずです。

 

レトンで罠解除!

【上級】ノアからの挑戦状・水無月

 

赤丸の扇風砲を破壊したら、レトンで罠を解除しましょう。青丸の箇所に罠が埋まっていますので緑丸の箇所にレトンを出します。

メガトン砲付近に埋まっている対空罠を忘れずに解除します。

 

アニマのスキルを使う!

【上級】ノアからの挑戦状・水無月

 

また、このあたりでメガトン砲の射程内に入ってしまいますので、ストップサークルでメガトン砲を止め、タイガーフロストで対空砲にダメージを与えて破壊しやすくしましょう。

 

対空砲破壊後、ハーピー投入

【上級】ノアからの挑戦状・水無月

 

対空砲3台をすべて破壊できたら、あとはのんびりハーピィちゃんのヒップアタック鑑賞タイムです。

 

【超級】ノアからの挑戦状!!!!

【超級】ノアからの挑戦状・水無月

【100%報酬】ルビー×100
【アニマ】火斧剣士ノア(アクセルブースト、タイガーフレイム、ウォールクラッシュ)
【ユニット】SSRバーサーク(10)、SSRウォーティ(12)、SRレトン(12)、SSRクレリー(12)、SSRクイーン(15)、SSRシュラ(20)

 

対人でも出てきそうなオーソドックスなマップですが・・・

アニマスキルをうまく使ってクリアしましょう!

アクセルブーストを使って他のスキルの威力を上げるのをお忘れなく!

 

アニマのスキルを使う!

【超級】ノアからの挑戦状・水無月

 

まずアニマのスキルで壁とメガトン砲&砲台を壊します。

 

アクセルブーストで効果を上げた後・・・

 

【超級】ノアからの挑戦状・水無月

 

ココを狙います。

一番多くのエリアに通じる壁を壊すことが出来ます。

タイガーフレイムはその上にあるメガトン砲と砲台の間に打ち、破壊します。

 

ウォーティ&クレリー

【超級】ノアからの挑戦状・水無月

 

これは必要ないかもしれませんが、ピリリと効果的でした。

ウォーティ(1)とクレリー(1)をこの位置にだして、チクチクと攻撃します。

やぐら砲台の攻撃が届きますがクレリーが回復するのでウォーティは死にません。

 

左側から攻める!

【超級】ノアからの挑戦状・水無月

 

画像つぎはぎでスイマセン。

左側から上図のようにキャラを出します。

ウォーティは上下半分ずつ。

バーサーク、クレリーは固まらないように、シュラはなるべく早く壁を壊せるように数グループに分けて出します。

この時、シュラは4体ほど残します。

クィーンも8体ほど別動隊で使うので、半分ほどで抑えておきます。

 

【超級】ノアからの挑戦状・水無月

 

ウォールクラッシュで、多くのエリアに通じる壁を壊しているので、こんな感じにキャラクターが動いていきます。いけばいいな。

一番上のマナタンクに、体力のあるシュラかバーサークが向かってクレリーもセットになってくれると嬉しいです。彼らがそばのメガトン砲を引きつけている間に・・・・

 

別動隊クイーン

【超級】ノアからの挑戦状・水無月

 

キャプれなかったのでさっきの画像ですが・・・

メガトン砲が矢印のように引きつけられている間に、クイーンを4体ずつ2グループに分けて出します。

砲台と、範囲砲台を破壊して、メガトン砲を壁越しに破壊します。

その後、右下の方に移動しつつ、ウォーティ&クレリーと一緒にやぐら砲台などを破壊してくれます(クイーンは防衛施設を優先して攻撃します)

クイーンが途中から壁を攻撃し始めたら中に入りたい合図。残しておいたシュラを使って壁を破壊します。

 

あとは時間との勝負

【超級】ノアからの挑戦状・水無月

 

クイーン&シュラは内側の矢印のように進めば理想的です。

下側からはウォーティが良い働きをして動きます。

ここまでくれば、あとは時間との戦いです。

 

【地獄級】ノアからの挑戦状!!!!!

【地獄級】ノアからの挑戦状・水無月

【100%報酬】【R】インクリポット×1
【アニマ】白魔術師ノア(パンサーバリア、エンジェルヒール)
【ユニット】LEマロ(2)、SSRハーピィ(2)、SSRボマ(1)、SSRバーサーク(1)、SSRワイバーン(1)

 

地獄級にしては珍しく、使えるユニット数が少なくパズル要素の強そうなマップ。

ワイバーンの血で染まったと噂の赤い対空砲も見えます・・・

対空砲5台の処理が鍵になりそうです。

 

18秒が勝負!

【地獄級】ノアからの挑戦状・水無月

 

パンサーバリアが効いている18秒間が勝負です。

まずアニマを出し、パンサーバリアを使います。

すぐにマロ2体、バーサーク、ワイバーンを出します。

 

速射砲を片付けろ!

【地獄級】ノアからの挑戦状・水無月

 

ワイバーンがやられずに速射砲を破壊できれば万々歳。

出来なければハーピーを正確に速射砲をタゲるように出します。

正面の扇風砲に吹き飛ばされながらも、なんとか破壊してくれるように祈ります。

 

ボマを出そう!

先ほどのワイバーンとハーピーの件と平行しつつ、バーサークの進捗を確認します。

バーサークが2回ほど対空砲を殴って、もうすぐ壊せそうだというときに、ボマを出します。

あまり早くボマを出すと、対空砲にやられます。

 

エンジェルヒールを使おう!

さらに平行して(笑)、頃合いを見てエンジェルヒールでわずかながらに体力を回復します。

気持ち程度ではありますが・・・

 

この間、マロはそれぞれ担当した対空砲を破壊し、赤い対空砲をアニマの回復援護の元、なんとか破壊し、左下の弱め対空砲を破壊します。

 

対空砲を全て破壊したら

【地獄級】ノアからの挑戦状・水無月

 

対空砲を全て破壊するころには、こちらに残っているのは空軍のみです。

スタートダッシュは慌ただしかったですが、あとはハーピィのヒップアタック鑑賞会です。

扇風砲にポンポン飛ばされながら頑張る姿を応援しましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました