【リネレボ】超速!イベント宝箱を効率よくゲットする方法&ルート

リネレボ宝箱配置図

9月19日まで行われているリネージュ2レボリューション(リネレボ)のイベント『トレジャーハント』。

フィールドマップに宝箱が配置され、中には貴重なレアアイテムが入っている他、確率で現れるゴールドガーゴイルを倒すと大量の経験値&アデナ、そしてマーブルの加護やUR装備などが手に入ります。

場所によっては2つ並んでいるところもあり、こういうところは要チェック!

リネレボ宝箱トレハンイベント

当然奪い合いのような状態ですが、効率よく宝箱を巡回できる「宝箱マラソン」のルートをご紹介します。

今回ご紹介するのは『荒地・赤い岩の尾根』エリアです。

イベント期間は短いので、効率よく稼いでいきましょう!

YouTubeで攻略動画を載せている方も多いと思いますが、万が一この記事内の宝箱配置図とかルートを素材として使いたい方は、この記事へのリンクを動画概要欄に掲載してください。

荒地・赤い岩の尾根エリア

リネレボ荒地・赤い岩の尾根

レベル50台でメイン狩場となる荒地。

その西側に赤い岩の尾根というエリアがあります。赤丸の箇所です。

ポータルで移動できるので、楽ちんです。

それではこのエリアのマップと、宝箱配置を詳しく見ていきます。

荒地のルート・宝箱配置図

赤い岩の尾根エリアのルートはこのようになっています。

リネレボ荒地マップ

そして、宝箱はこんな感じに配置されています。

リネレボ宝箱配置図

エリアが狭い割には結構配置されているのがわかります。

当然、同時には出現しない箇所もあるかもしれませんし、若干の位置ずれもあるかもしれません。

基本的にグルグルと巡回して宝箱を探すことになると思います。

僕は以下のようなルートを通って回収しています。

効率よくマラソンするルート

リネレボ宝箱マラソンルート

ポータルで移動してくると、マップ右側の青丸の位置に移動します。

そこから下方向に出発しましょう!

グルグルと周回できるので、効率よく宝箱に出会うことができます。

宝箱出現タイミング

リネレボ宝箱トレハンイベント

宝箱の出現タイミングですが、イベント直後のお昼に入ったメンテナンス後、ちょっと間隔が長くなってしまった気がします。

また、ゴールドガーゴイルの出現率もかなり下がった・・・?

ちょっと渋くなってしまいました。

宝箱は同じチャンネルの人の取られると当然消えてしまいます。

タイミングによってはまったく宝箱に出会えないかもしれません。誰かの後を追っていては効率がかなり悪いです。

そんなときは、逆方向に周回したり、ルートを変えてみたり、色々試してみると良いと思います。

あとがき

フィールドに宝箱が登場する「トレジャーハント」イベント。

かなりアツいです。

10万アデナとかが宝箱やゴールドガーゴイルからボロっと出るんですよ!

ゴールドガーゴイル1体も1万アデナ以上落とすし、時間帯によっては2万とか3万も落とします。

イベントは19日いっぱいなので、それまでにしっかり稼いでおきましょう。

低レベル帯での宝箱高速回収ルートを開拓しました!

30レベル台の方におすすめです。

【リネレボ】宝箱2個3個同時出現!超効率グルーディオ平原ルート
【リネレボ】宝箱2個3個同時出現!超効率グルーディオ平原ルート
9月19日まで開催されているリネレボのイベント『トレジャーハント』。 前回は50レベル台での荒地:赤い岩の尾根エリアでの宝箱高速回収ルートをご紹介しました。 今回はもうすこし低レベル帯の30レベル台で宝箱を効率よく回収できるルートをご紹介したいと思いま...

【リネレボ】超速!イベント宝箱を効率よくゲットする方法&ルート
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!