先日購入したPS4のシリコン製コントローラーカバーなんですけど。
600円と超安かったのでお試しで買って、最初は良かったんだけどアナログスティックを酷使するゲームで不具合発生!!
アナログスティックにもカバーを付けると、本体シリコンカバーと干渉してずっと上方向に入力されたままになるという笑
こんな状態でしたから、仕方ないですね。
ただしこれも想定内といえば想定内!!
超安いシリコンカバーだから、好き勝手加工してしまいたいと思います。
今回はハサミひとつで切っていき、とても使い勝手の良いコントローラーカバーに仕上げる方法をご紹介します。
こんなふうに切り取ろう
コントローラーからシリコンカバーを外します。
何も考えずに切り取るわけにはいかないので、カバーの強度なども考慮して、以下の赤いラインで切り取りたいと思います。
コントローラー上部から切る!
このバリのあるあたりから、滑らかにカットしていきます。
イイ感じに。
これでシェアボタンも押しやすい!!
コントローラー下部を切る!!
こちらも滑らかにカットしていきます。
十字ボタンの下からイヤフォンジャックに向かって。
イイ感じに。
アナログスティックまわりが完全に露出するので、干渉は無くなります。
反対側も同様に切る
もっと綺麗にカットしたかった!!
これでボタン類も押しやすくなります。
ちょっと汚れやすくもなっちゃうけど、仕方ない。
一応、これで完成ですね。
施工時間5分ほど・・・切るだけですから笑
失敗例
最初の画像の緑のラインで切った場合も載せておきますね。
コレはコレで・・・
なんとなく良さ気ではあるのですが、アナログスティックを下に倒すと干渉してしまいます。
完成バージョンがこちら
とてもスッキリしました。
タッチパネル下の浮いてる部分も無くなったので、フィット感も上がったかな?
なにより、脱着がめっちゃ楽になりました!!
今回使用した激安のPS4コントローラーカバーですが、以下の記事で紹介しています。
とにかく安く仕上げたい人は加工してみてくださいね!
コメント