ガトーキングダムのアカスリ体験!つるっと一皮剥けてきました。

アカスリは気持ちいい!

なんだか何もせずに過ごしてしまいそうだったので、ガトキンに行って来ました。

ガトキン=ガトーキングダムです、元札幌テルメね(もう知ってる人も少ないか)。

1ヶ月に1回くらいのペースで、今回で3回目のアカスリ。何気にハマっちゃってる笑

画像はイメージですよ!

[adsense2]

ガトーキングダムのアカスリは・・・

アカスリってどうやって申し込むの?

どんなところでやるの?

最初はいろいろわからないことだらけですよね。

僕も最初はドキドキしました。慣れればなんてことはないので勇気をだして申し込んでみましょう。

ガトーキングダムのアカスリの申し込みは、浴場内のアカスリコーナーの電話で申し込みます(総合受付の付近にもありますが、そこで申し込んだことは無し)。

アカスリコーナー入り口にコースが貼りだされていますがそこでじっくり考えるのも恥ずかしい・・・電話のところにもコースと料金表があるのでそちらで悩みましょう。

ガトーキングダムのアカスリ料金は安いほうだと思います。

40分のアカスリのみだと4000円くらい。

50分コース(アカスリ30分+海藻オイル20分)で5500円。

他にもオイルのみのコースやバリニーズエステなんかもありますが、そちらは未体験ゾーン。

今回は50分コースを頼んだのですがイベント中らしくて5,000円でした。ラッキー!

希望コースと名前、ロッカー番号を伝えアカスリの申し込みをすると、予約が入っていなければ10分程度で案内されます。また、体が温まっているかも聞かれるのでアカスリの前に30分くらい温泉を楽しんでから申し込んだほうが良いです。皮膚が柔らかくなってないと出るものも出ないでしょうし笑

待ち時間は温泉で体を温めていてくださいと言われるので、アカスリコーナーに一番近い寝湯でぼんやり待ちます。

準備ができたら名前が呼ばれます。今回はちょっと体格の良い40代くらいの女性。絶対アカスリ上手そう。

まず仰向け。タオル一枚ぺろっと載せてるだけなので最初は恥ずかしい・・・。

足の先の方からガシガシと擦られていきます。すでにポロポロと何かが出てます。アカスリってしっかり体洗っていても絶対アカ出ますよね。ヤラセかっていうくらい笑

右足から上半身、腕、そしてまた足に戻って、今度はうつ伏せ。左足からぐるっと同じように回って全身一周。手のひらや指まで擦ってくれるので、本当に「全身」アカスリって感じ。

そのあとは海藻オイルマッサージ。かなりたっぷり使うのでオイルというよりローションのような・・・

かなり強めにマッサージされるので本当に気持ちいい。肩甲骨とかケツとかグリグリされてヤバイ!こちらも全身ぐるっとマッサージされて完了。

50分なんてあっと言う間!一気にリフレッシュできます。

そういえば前回はヘッドスパのオプションもあったんだけど、今はないのかな?

札幌でアカスリするには

札幌でアカスリをするところって、やっぱり温泉施設内の併設しているところしかないんですよね。

中央区だとジャスマックプラザやスパ・サフロ、パコなんかでやってるみたいです。いずれも温泉入浴料+アカスリ料がかかります。

その他の区だと清田や手稲の「ほのか」だったり、豊平区のつきさむ温泉、東区のレジャスポにある千の湯、とか。

なんで僕がガトーキングダムまでわざわざ行くかというと、比較的空いてるから笑

昨日なんかは露天風呂貸切でしたからね!芋洗い状態の温泉なんて絶対リラックスできないと思うので、ちょっと遠くてもガトキンに行ってしまいます。

あと、岩盤浴も貸切状態なのが魅力!ガトキンの岩盤浴、有料なんです。1時間500円。さすがに小さなお子さんのいる家族連れが多いみたいで岩盤浴の利用者は少ない。しかも有料なので子供が乱入してくることもない。ほんと静かでいいですよ〜。ちなみに男女兼用です。2回使っていまだ自分以外の利用者を見たことないですが笑

興味持った方はぜひガトーキングダムへ!

シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ

ガトーキングダムのアカスリ体験!つるっと一皮剥けてきました。
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!