【リネレボ】ハロウィンイベントかぼちゃハント、通常かぼちゃルート

ハロウィンイベントかぼちゃハント おもちゃ・ゲーム

リネージュ2レボリューション(以下リネレボ)では現在ハロウィンイベントが開催中!

イベント期間中はイベントボス「ギロチン」が出現する他、フィールド上などに「かぼちゃ」が出現して美味しいアイテムをゲットすることができます。

今回はその中でもフィールド上でのかぼちゃ集め「かぼちゃハント」イベントについて触れていきたいと思います。

前回のトレジャーハントと同様に期待していると、なかなか悲しい想いをするかも…

 

『かぼちゃハント』イベントとは?

期間限定で、フィールドやエリートダンジョンにかぼちゃの形をした宝箱が出現!

このかぼちゃを開けると貴重なアイテムを入手することができます。

イベント期間は2017年10月27日~11月10日の14時59分まで。

 

『沈黙の墓地』だけは特別扱い

ハロウィンに因んで、グルーディン街道『沈黙の墓地』には1日6回、1chにつき150個のかぼちゃが出現します!フィールドやエリダンでかぼちゃを探すのは面倒な人は、こちらでまとめてゲットしたほうが良いかも?

出現時間は

4時、8時、12時、16時、20時、24時

となっています。日中お仕事の人もなんとか参加できそう!

 

ハロウィンイベントかぼちゃハント墓地かぼちゃ出現位置

 

そして沈黙の墓地の上記出現時間には「おおきなかぼちゃ」が1つだけ出現します。

これを開けるととにかくめっちゃ美味しいアイテムが手に入るのですが、当然競争率も高くなりそう。しかもイベント期間中「沈黙の墓地」はPKゾーンとなりますので、高レベル帯の赤ネームが増産されそうですね。

天使の羽(数分間PKされないようになる)を持っている場合は使ったほうが良さそう!

 

かぼちゃからゲットできるアイテム

フィールド、エリートダンジョンにある『かぼちゃ』、沈黙の墓地に1個だけ出現する『かぼちゃ(大)』から入手できるのは以下のアイテムになります。

 

【かぼちゃ】

  • 10,000アデナ
  • 高級HPポーション(1~5個)
  • 高級MPポーション(1~5個)
  • 血の証(100~500個)
  • 育成石ボックス(1~5個)
  • 薬草ボックス(1~10個)
  • 昇級石ボックス(1個)

※上記からいずれか1つ

 

【かぼちゃ(大)】

  • マーブルの加護(3個)
  • 祝福された強化スクロールボックス(7~10個)
  • 昇級石選択ボックス(20個)
  • ランダムスキルページボックス(3~5個)

 

かぼちゃの開け方

かぼちゃは『かぼちゃ型の宝箱』ですので、近づくとキャラクターに吹出しが出現します。

 

ハロウィンイベントかぼちゃハント荒地かぼちゃ出現位置

採集ダンジョンなどと同じですね。

開けるまでは結構時間がかかり、15秒ほどかかります。

その間に敵キャラや他のプレイヤーから攻撃されるとキャンセルとなります。

 

かぼちゃ(大)の争奪戦が熾烈になるのは容易に予想できますね(;・∀・)

 

荒地でかぼちゃハントしてみた

さて、実際に荒地でかぼちゃハントをしてみました!!

前回のトレジャーハントと同じ要領でやればよいのか、どこにかぼちゃが出現するのかなどを、簡単にですが検証してみました。

 

かぼちゃの出現場所はトレハンと同じ

実際にマラソンしてみた結果、前回のトレハンと出現場所は同じようです。

 

ハロウィンイベントかぼちゃハント荒地かぼちゃ出現位置

こことか。

 

ハロウィンイベントかぼちゃハント荒地かぼちゃ出現位置

こことか。

 

ハロウィンイベントかぼちゃハント荒地かぼちゃ出現位置

こことか。

 

ハロウィンイベントかぼちゃハント荒地かぼちゃ出現位置

わかりやすいこことか。

 

ハロウィンイベントかぼちゃハント荒地かぼちゃ出現位置

こことか。

 

なので、前回作った宝箱マップがそのまま役立ちそうです。

リネレボ宝箱配置図

詳細は以下のリンクをご覧ください。

【リネレボ】超速!イベント宝箱を効率よくゲットする方法&ルート
9月19日まで行われているリネージュ2レボリューション(リネレボ)のイベント『トレジャーハント』。 フィールドマップに宝箱が配置され、中には貴重なレアアイテムが入っている他、確率で現れるゴールドガーゴイルを倒すと大量の経験値&アデナ、そし...

 

数時間の検証なので間違っている場合はご容赦ください。

 

出現間隔がとっても遅い?

これは体感なのですが、前回のトレハンと比べると、かぼちゃのポップが非常に遅いです。

以前と同じようにマラソンをしても全然かぼちゃを発見できません・・・

前回のトレハンと同じ感覚でやると、かなり悲しくなるかもしれません。

 

通常の宝箱はどうなった?

前回トレハン終了後から、フィールドやエリートダンジョンに点在した宝箱。

この中からは各種アイテムやゴールドガーゴイルが出現して、ヒーリングストライクのページなど美味しいアイテムも出現しています。

しかし、今回かぼちゃハントが始まってからは、いままでの宝箱もかぼちゃに変わってしまいました・・・

かぼちゃからはページが出ないので、ちょっと残念ですね。

 

バイウム鯖、不具合?

そういえば27日12時の『沈黙の墓地』でのかぼちゃ出現を待っていたのですが、なぜか出現しませんでした。

ギロチン討伐中、もしくは討伐後に一斉に出現するものかと思っていたのですが、幾つかのチャンネルを回っても出現する気配なし・・・

Twitterで確認すると他のサーバーでは正常に出現していたそうなので、バイウム鯖だけ不具合があったのでしょうか。それとも自分が何か勘違いしているのかな?

 

ハロウィンイベントかぼちゃハント墓地かぼちゃ出現位置

 

これはギロチン討伐後に探し回ってみつけたかぼちゃ。12時37分。

通常ポップしたかぼちゃですね笑

 

かぼちゃ(大)は開けられるのか!?

今回の『かぼちゃハント』の目玉はやっぱりかぼちゃ(大)を開けられるかどうか。

あの美味しすぎるアイテムを見ると絶対に開けたいのですが・・・

絶対に開けられる気がしません笑

天使の羽でPKから身を守ったり、PTや血盟でかぼちゃを開ける人を守りながらやるのかな?

うちの血盟じゃ無理だなー・・・笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました