ついSUICAやSAPICAを忘れてしまう僕や貴方!iPhoneにぴったりのICカードケースとICカード読み取りエラー防止シートが欲しい!

Sinji Pouch(シンジポーチ)

改札が近づいたときに「あ・・・」

いつものポケットにいつものカードが入っていない。カバンに入れたかな・・・ない。

あぁ・・・今日も忘れてしまったSuica。自分にガッカリしながらテンション低めに券売機に向かう朝。

というのを、昨日やってしまった僕です。札幌の地下鉄なのでSuicaじゃなくてSAPICAなんですけどね。サッと出してピッと使えるカード、サピカ。

それはいいとして、iPhoneユーザーが常々思っていて、もう諦めているのが「おサイフケータイ対応」。僕なんてガラケー時代にモバイルスイカに登録してすぐにiPhoneに変えてしまったので、もうモバイルスイカのパスワードとか忘れてしまったんですが。

当然次に浮かぶのは「ICカード入れられるケースが欲しいな」といったところ。

でもICカードの入れられるケースって、なんというか・・・ぶっちゃけダサいんですよ!iPhoneはこんなにスタイリッシュなのに、ケースがダサいせいでiPhoneまでダサくなっちゃうなんて、許せません!

そんな経緯からICカードはパスケースに入れて持ち歩くんですが、まぁ忘れちゃいますよね、たまに。

ところが先日ふらっと見つけた「sinji pouch」!これはいい!欲しい!

というわけで物欲レビューです。まだ購入前ですよ!

Sinji Pouch(シンジポーチ)

スマホの背面にペタっ

上の画像の通り、iPhoneだけではなくいろいろなスマホにもペタっと貼り付けることができるみたいです。一応iPhoneにはジャストサイズということなので嬉しいところ。

カラーは7色!ブラック、ホワイト、バイオレット、ネイビー、ライトグリーン、ピンク、レッドと豊富なのでちょっと迷いますね!iPadの風呂カバーとあわせてベージュが欲しかったのですが、もう廃盤になってしまったみたい。もうちょっと早くシンジポーチに出会っていればと悔しいところ。

素材は伸縮性があり、ICカードだけではなく、多少立体のものでも収納できるそう。

いやいや、これはさすがに入れすぎでしょ笑

でもこれだけ伸縮性のある素材なら、なんでも入れてみたくなりますね。

素材は他の方のブログを拝見すると、「水着」や「レオタード」のよう、とのこと。あれですか、アニメキャラとかのおっぱいマウスパッドの表面みたいな素材でしょうか。サラサラしてて触ってると気持ちいいですよね。

問題点もある!

すぐにでも買いたいシンジポーチですが、そのまま使用すると問題もあるそうです。

これはシンジポーチの問題ではないのですが、iPhoneの電波と干渉して、ICカードの読取エラーが発生しやすくなる、とのこと。つまり改札で扉がバタンと閉まってしまう、これは恥ずかしい!

それを解消するのが「非接触型ICカード読み取りエラー防止シート」!名前長い!

これをiPhoneとICカードの間に挟み込む、つまりICカードとこの防止シートを一緒にシンジポーチに入れるということでしょうか、そうすれば読み取りエラーもかなり解消されるとのこと。

これは合わせて買ったほうが良さそうですね。

とりあえず、そんなに高いものでもないので、買ってみます!


ついSUICAやSAPICAを忘れてしまう僕や貴方!iPhoneにぴったりのICカードケースとICカード読み取りエラー防止シートが欲しい!
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!