水とか飲む時のどちんこも一緒に飲み込みそうになるのは○○が原因だった!

こういう医療系っぽいこと書くと内容が正しくないとか叩かれそうな気もするけど、長年悩んでいてやっと解決方法がわかったので書かずにはいられません。

同じ悩みを抱える人達の助けになれれば!!

その悩みというのが「水とか飲み物を飲むと、のどちんこも一緒に飲み込んでしまいそうになる」というもの。

わからない人にはわからないと思いますが、ビールとかでもグビグビ飲みたいのに、のどちんこが喉の方に落ちてきて、グエってなるの。

吐きそうになるわけじゃなくて、グエって笑

だから、ビールとか喉ごし爽やかにガーって飲みたいのに、飲めないんですよね。

これから暑い季節が来るから、思いっきり飲みたいのに・・・

で、ずっと悩んでたんですが、やっと改善策が見つかりました。

しかも自力で!!

検索しても出てこないんですもの・・・

その改善策というのが、これだ!!

姿勢が悪いのが原因だった!!

そう、姿勢が悪いのが原因なのです。

これも気づかない人は気づかないのですが、デスクワークが長い人って自分の姿勢が悪くなっていることに気づかないんですよ。

ぼくも社会人になって数年は姿勢が良かったのですが、知らないうちに猫背になっていました。

というか、無意識のうちに顔が前に出てしまっていたんですね。かっこ悪い。

この猫背、顔が前に出ている状態で水などを飲むと、例ののどちんこが喉に流れる状態になるようなのです。

試しに背筋を伸ばし、あごを引いて飲むようにするとグビグビいけちゃう!!

顎を引くと二重あごになるので笑、胸を張るようなイメージです。

社会人になりたての姿勢が良かった頃はこんなふうにグビグビ飲めていたのです。

長いデスクワークの末に、姿勢が悪くなり飲み物をまともに飲むこともできなくなるなんて・・・

デスクワークの人は姿勢を意識しよう

そんなわけで、飲み物を飲むとのどちんこが流れるような症状があるかたは、ぜひ姿勢を意識してみて下さい。

また、長時間のデスクワークは確実に腰にダメージが来ます。

「自分は全然だいじょうぶ〜!」なんて思っていても、蓄積したダメージは突然キバをむきます。

椅子に浅く腰を掛けてしまっている人、意識して座るようにしましょう。

背もたれにもたれかかっていてはいつまでも姿勢は直りません!

また、1時間に一回は席を立ってウロウロしましょう。

大丈夫、煙草休憩の人はもっと長時間休んでるから笑

それに1時間に一回の気分転換と考えれば作業効率も上がるってもんです。

あとがき

今回の症状、ほんと検索しても出てこないんですよね。

自分の検索の仕方が下手なのか!?

「のどちんこ 飲み込む」とかで検索すると、食べ物を飲み込むとのどちんこが痛い・・・とかそういうのばっかり引っかかるの。

そうじゃないんだよ!のどちんこ自体を飲み込んじゃう事例を探してるんだよ!!

でも、これでやっと長い悩みからも開放されました。

自分のための、備忘録的な記事になっちゃいましたが、もし同じように悩んでいる方がいらっしゃれば、ぜび自分の姿勢からチェックしてみてくださいね!

これでビール飲みまくれる・・・と調子にのると二日酔いになるんですが、なんと当ブログでは二日酔いから素早く復活する方法をご紹介しています。

二日酔いの頭痛をなるべく早く解消する!二日酔いに効く3つの治し方
二日酔いの頭痛をなるべく早く解消する!二日酔いに効く3つの治し方
大人の楽しみといえばお酒、しかも昼間から飲むお酒はなにか背徳感を感じつつ大人であることを実感できる素敵な行為です。みなさんも是非、昼間から酒を嗜んでご家族に蔑まれてください。 それは冗談として、「酒は飲んでも飲まれるな」とも言われるように、お酒の飲み過ぎでの失敗は色...

水とか飲む時のどちんこも一緒に飲み込みそうになるのは○○が原因だった!
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!