【ヒルナンデス】ホームセンターバカ売れキッチングッズ&掃除グッズを先読み!

エンタメ

26日のヒルナンデスで「ビバホームのバカ売れキッチン&掃除グッズ」という特集をやりそうなので、ちょっと予想してみました!

ビバホームにかぎらず、ジョイフルAKやカインズなどのホームセンターから「これは使える!」というキッチングッズ&掃除グッズをご紹介します。

ミートソフター!

僕が実際に購入した商品も交えて紹介したいと思います。

どれもオススメですよ!

キッチングッズのオススメ

ミートソフター

まずは上の写真にもある「ミートソフター」です。

このブログでも幾度となく登場しているのですが、牛肉、豚肉、鶏肉などあらゆる肉に無数の穴を「カンタンに」開けることができます。

ミートソフターを買う前はフォークで穴あけをしていたのですが、もう手が痛くて痛くて・・・

ミートソフターを購入してからはあっという間に穴あけが完了します。

穴あけをした肉は、例えば調理前に漬け込む場合も味が染み込みやすくなるし、穴あけをすることで肉がとても柔らかくなります!

料理をする人は持っていて損のないキッチングッズですね!

amazonベストセラーに選ばれるのも納得です。

お肉の繊維や筋切りに、ミートソフターが便利すぎる!安いのでもいいので買っておくべき。

パラパラターナー

次に紹介するのがアーネストの「パラパラターナー」です。

ちょっと変わった形のしゃもじ?おたま?なんだこれ?という印象ですが、これはなんと「鍋を振らなくてもパラパラチャーハンが作れる」実力派アイテム!

まず、卵を炒めるときには指のような形状がざっくりふんわり卵をかき混ぜることが可能!

冷ご飯を炒めるときもこの独特の形状がご飯をパラパラっと崩してくれます。お玉なんかを使うとご飯を潰しちゃったりしますよね。

そしてお皿によそう時にも先端のゴムベラが具材をしっかり捉えてくれるので、このパラパラターナー1本でチャーハン作りが「美味しくカンタンに」済んでしまいます。

レンジでらくチンゆでたまご

ゆでたまごを作るとき、レンジで作るととってもラクチンなのを知っていますか?

鍋でお湯を沸かして10分強ガスを使い続ける・・・という通常のゆでたまごの作り方が一変、この「レンジでらくチンゆでたまご」を使うと、水を少し入れて生卵を中にセットして規定の時間レンジでチンするだけ!

500Wのレンジで10分チンすれば半熟卵の出来上がり☆

電子レンジに入れるだけでゆで卵ができちゃう『レンジでらくチン★ゆでたまご』がマジ便利!

イワタニたこ焼き器 炎たこ

最後に紹介するのはたこ焼きパーティーの必需品!

いまは自宅にたこ焼き器を持っている人も多いと思うのですが、たいていコードを差して使う電気式のものですよね?

これはカセットコンロのメジャーブランド「イワタニ」が出しているカセットグリル式のたこ焼き器。

なにがスゴイのかというと、やはりカセットガスによる直火焼きの火力!

ホットプレートなどの電気式とは違って、外はカリッと、中はトロッとの激ウマたこ焼きが出来上がります!

これもamazonベストセラー!

セスキ炭酸ソーダ

これは実際にやってみてビックリ!

半信半疑で試してみたから更にビックリ!

カンタンにいうと重曹の強力バージョン。水に溶かしてスプレーを作って、汚れているところにスプレーするだけ。

例えば油汚れのガスコンロ、タバコのヤニ、ドアノブなどいろんなところに使えて便利です!

さらに、お風呂に入れると入浴剤代わりになるという裏ワザも!

入浴剤の成分「セスキ炭酸ナトリウム」というのがセスキ炭酸ソーダのことで、180リットルのお湯に5グラム程度入れて使います。

油ベトベトのキッチンコンロもセスキ炭酸ソーダでピカピカに!洗濯にも使える経済的な洗剤

 

以上、ちょっとキッチングッズの割合が大きくなってしまいましたが、おすすめキッチングッズ&オススメ掃除グッズの紹介でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました