【遠別町旭温泉】寒い寒い、こんなときには温泉だ!誰もいない朝風呂で写真を撮って見た。

今年も残すところ1ヶ月半、気温もグッと下がり朝晩のみならず昼も寒い日が続いていますね。

こんな寒い日はやっぱり温泉でしょう!ということで、今回は遠別町の旭温泉を紹介します。

といっても、今日行ってきたわけじゃないですよ!?

たまたま過去の写真を見ていたら、ブログにアップしていない写真があったので、せっかくだから更新しようと思い立っただけなのです。

でも、すごく良い温泉だからいったことない人はおすすめです!

旭温泉外観

外観は結構綺麗なんです。改装してから数年経っていると思います。

改装前にも行ったことがありますが、いやー、、、いやー笑

遠別町旭温泉とは!

知る人ぞ知る秘湯!というわけではないのですが、最近はけっこう有名になってきて、それで改装もして綺麗になったと思うのですが、とりあえず場所がわかりづらい!

その場所というのがこちら。

実はオロロンライン(国道232号)を走っていれば、遠別町に入る前の直線に看板がでているので、今はすぐ見つけられると思います。

旭温泉の看板

とりあえず、この看板通り右折して、あとは道なりに進んでいけば着くと思います、ただし、一番奥でそのさきに道はないようなところです笑

この建物が旭温泉。

旭温泉外観

どんなお風呂?

泉質は2種類。

黒い色が特徴で、古い角質を取り除きお肌をなめらかにします。感触がすべすべして女性におすすめの「美肌の湯」です。
ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物質(低張性アルカリ性高温泉)

と、

赤茶色が特徴で、肌に付着した塩分が汗の蒸発を防ぎ、湯上りの湯冷めがしにくく保温効果があります。
ナトリウム-塩化物泉(低張性中性高温泉)

です。(ともに旭温泉ブログより引用)

お風呂場は男女日替わり?だったかな?

僕はこちらのお風呂しか入った記憶がありません。

浴場

洗い場も綺麗ですよ~!

洗い場

男湯

女湯

料金は日帰り入浴で大人500円、こども250円です(入湯税込み)

宿泊もできるので、1泊してのんびりするのも良いのではないでしょうか。僕も1回、初夏に泊まったことがあるのですが、朝風呂は最高に気持ちいいですよ!

詳細は、遠別町朝日温泉のブログにてご確認ください。

【遠別町旭温泉】寒い寒い、こんなときには温泉だ!誰もいない朝風呂で写真を撮って見た。
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!