気軽に始めるフルーツ系フローズンスムージー

ちょっと前に流行った感のあるスムージー。

いまはちょっと下火かな?いや、でも健康によいものを摂るのに流行も何もないですよね!

そんなわけで、最近スムージーにハマっています。

ハマる前はグラノーラにハマっていたんですが、アレって結構糖分取らさっちゃうみたいで!

その点スムージーなら完全なる「果物&野菜」ですもん。ヘルシー!

完成!

メインはりんごで

一番てっとり早くて美味しいのって、やっぱりりんごを使ったスムージーじゃないかと思っています。

今回は「りんご+パイナップル+小松菜」の3種類のスムージーです。

あ、そういえばスムージーって何か知っていますか?野菜を切ってそのままミキサーにかけたもの、ではないですよ?

スムージー(英: Smoothie)は、凍らせた果物、又は野菜等を使った、シャーベット状の飲み物である。
Wikipediaより引用

そう、一旦食材を凍らせるんですね。凍らせた食材を使うとひんやりして美味しいですよ!

でも冷蔵庫のものを凍らせずにそのまま使っても美味しいですよね。ここはいちいちこだわらずに自由に行きましょう笑

さて、入れる食材は、

りんご

カットして冷凍しておいたりんごと、

パイナップルの缶詰

余ったので冷凍しておいた缶詰のパイナップルと(このまま食べても美味しい笑)、

小松菜

最後に、買ったはいいけど料理に使えなかったので冷凍しておいた小松菜!

具材を詰めて

これをブレンダーに入れて数十秒・・・ブレンディング?ミキシング?

なんて言うかわからないですがブレンダーにかけます。

完成!

完成!

コップに移してそれっぽく写真撮ればよかったですね。

ひんやりして飲みやすいです。とりあえずりんごを使えばなんでも及第点ですよね!

気軽に始めるフルーツ系フローズンスムージー
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!