クロネコヤマトとLINEの連携がスタート!不在通知もLINEで&LINEスタンプゲット

2016年1月19日、クロネコヤマトとLINEの連携がスタートしました!

先日連携することが発表されてから、ついにというか意外と早くサービスがスタートしましたね!

サービス自体は段階的に追加されていくようで、現段階でLINE上で使えるのは

  • お届け予定日の通知
  • 不在連絡の通知
  • 受け取り日時の変更
  • 受け取り場所の変更

だけのようです。

いままではクロネコメンバーズに登録しているメールに通知が来ていたのですが、それがLINEで通知されるようになります。

LINEでの通知は、クロネコメンバーズサービスの「お届け予定eメール」・「ご不在連絡eメール」の通知と同内容です。

感覚的にはLINEのほうがパッと見れるのでちょっと便利になるかな?

クロネコメンバーズに登録

LINEと連携するには「クロネコメンバーズ」への登録が必須となります。

クロネコメンバーズの『クロネコID』と、LINEが連携するためです。

クロネコメンバーズの方は

すでにクロネコメンバーズに登録している方は、LINEとの連携もすぐ済みます。

ヤマト運輸公式LINEアカウント(@yamato_transport)と友達になってから、クロネコIDとの連携を行うだけです。

メニューの開き方

こんな感じで、メニューに有る「連携・新規登録はこちら」から連携できます。

僕はクロネコIDがなんだったかわからず、しばらく苦戦しました笑

クロネコIDは任意で決めているはずなので、なんとか思い出すか、パスワードリマインダーを使いましょう。

クロネコメンバーズ未登録の方は

クロネコメンバーズに登録していない方も、LINEとの連携の流れの中で登録することが出来ます。

まずは、ヤマト運輸公式LINEアカウント(@yamato_transport)と友達になってから、上記と同じくメニューを開き新規登録を行いましょう。

LINEスタンプゲット

ヤマト運輸公式LINEアカウント(@yamato_transport)と友達になると、LINEスタンプがダウンロードできます。

友だち登録後のチャット内に、ダウンロード用のリンクがあるので、そこからダウンロードしましょう。

クロネコスタンプ

8種類しかないのですが、いつでも使いやすいスタンプになってます。

もっと便利に!

今後は「LINEで荷物が送れるようになる」とか、「利用できる場所が増える」など、ますます便利になるようです。

これはヤマト運輸以外の運送会社も追随する!?

LINEで宅急便 | ヤマト運輸
LINEとクロネコメンバーズを連携すると、お荷物のお届け予定やご不在連絡の通知がLINEでも受け取れます。
クロネコヤマトとLINEの連携がスタート!不在通知もLINEで&LINEスタンプゲット
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!