【解説】ツム顔メーカーのツムをLINEのプロフィール画像に設定する

ウェブ関連

前回、前々回と『ツム顔メーカー』について説明してきましたが、ここで良くあるお問い合わせについて回答したいと思います。

それは『ツム顔メーカーで作った自分のツムを、LINEプロフィール画像に設定するには?』という質問。

 

分かる人はなんてことのない問題でも、分からない人はなかなか分からないのです!!

 

まずはツム顔を作ろう!

何はともあれ、ツム顔がなければ始まりません。

 

ツム顔メーカーの画面までたどり着けない!というかたは、ゲームの『ツムツム』を起動して

最初にいくつか表示されるインフォーメーションの中から行けます。

ツムツムのイベント

 

以前の記事を参考に、自分だけのオリジナルのツム顔を作りましょう!!

【解説】ツム顔メーカー使い方・作り方徹底紹介!ツムIDとは何?
9月5日、いよいよと言うか待望のと言うか、自分の顔でツムツムが作れるサービスが公式から登場しました! その名も『ツム顔メーカー』!! 今回はこの「ツム顔メーカー」の基本的な使い方を、画面を交えてご紹介していきたいと思います。...

 

ツム顔を作成したらコレクションに登録するのをお忘れなく!

コレクションに登録しなくてもLINEプロフィール画像用のツム顔は所得できますが、コレクションに保存しておいたほうが後々便利です。

 

コレクションから画像をダウンロードしよう

コレクションに友達のツムを追加

コレクション画面から好きなツム顔を選択して、下に並んでいる黄色い下向き矢印市のボタンをタップします。

 

端末へのアクセス許可

場合によってはこのような画面が出ますので『許可』を選択します。

 

スマホにツムを保存

背景色の異なるアイコンがたくさん出てきますので(スクロールできます)、好きなハイケ色の画像を選んでスマートフォンに画像をダウンロードしましょう。

 

『ツム顔メーカー』での作業はココまで!

あとはLINEでプロフィール画像として設定します。

 

LINEのプロフィール画像に設定しよう

それではここからLINEのプロフィール画像を設定していきます。

スマホからLINEアプリを立ち上げましょう。

 

その他→設定画面へ

LINEの設定画面へ

上に並んでいる「人」「吹き出し」「時計」の右端にある「・・・」を選択します。

すると上の画面になりますので、右上端にある「歯車」マークをタップします。

 

設定からプロフィールへ

プロフィール

設定画面が開きます。

『プロフィール』を選択します。

 

プロフィール画像選択へ

プロフィール画像をタップ

自分のプロフィール設定画面が開きますので、左上の自分のプロフィール画像をタップします。

 

写真を選択

今回は既にある画像を使いますので、『写真/動画を選択』をタップします。

 

ツム顔の画像を選択します

すべて

画像を選択する画面になります。

ここで自分のツム顔がすぐに見つかればそれをタップします。

無い場合がほとんどだと思うので、左上の『すべて』をタップします。

 

DOWNLOAD

人によって様々ですが、『ダウンロード』『Download』と書かれた項目を選択します。

複数ある人は順番に探していってください。

 

ダウンロードしたツム顔を選択

僕のスマホの場合は『Download』の中にありました。

ツム顔をタップします。

 

ツム顔を決定しよう

トリミング

LINEのプロフ画像設定では必ずある作業なのですが、『トリミング』と『フィルター加工』を行います。

『トリミング』というのは画像を切り抜くことですが、今回のツム顔の場合は必要ありません。

右下の『確認』をタップします。

 

加工

続いてフィルター加工。

好きな加工をしても良いですし、『オリジナル』のままでも構いません。

あ、ツム顔は加工しちゃダメだったかも・・・

なるべく『オリジナル』で使うのが良いと思います笑

 

これで設定は完了です。

右下の『完了』をタップします。

 

プロフィールがツム顔に!

LINEのプロフ画像がツム顔になりました

無事、LINEのプロフィール画像がツム顔になりました!

灰色のシルエットになってしまっても、しばらく待てば反映されると思います。

 

あとがき

ツム顔メーカー、さすがの大人気のようですね!

こういうウェブサービスを使い慣れている方はなんてこないことでも、不慣れな方にとってはどう触ってよいのかもわからないものです。

分かる人はお父さんお母さん、おばあちゃんおじいちゃんに教えてあげてみてください!

このブログを読ませて、実際に自分でできるかチャレンジしてみるのも良いかも笑

 

ツム顔の作り方はコチラ!

【解説】ツム顔メーカー使い方・作り方徹底紹介!ツムIDとは何?
9月5日、いよいよと言うか待望のと言うか、自分の顔でツムツムが作れるサービスが公式から登場しました! その名も『ツム顔メーカー』!! 今回はこの「ツム顔メーカー」の基本的な使い方を、画面を交えてご紹介していきたいと思います。...

 

ツム顔をつむにはコチラ!!

【解説】ツム顔メーカーの遊び方!ツム顔を積んでオリジナル画像を作ろう!
LINEが開始したディズニーツムツムのオリジナルツムが作れるサービス「ツム顔メーカー」について、前回基本的なツム顔の作り方をご紹介しました! 今回はもう一つの機能、「ツム顔をつむ」についてご紹介したいと思います。 自分で作ったツム...

コメント

タイトルとURLをコピーしました