ニトリのNクール寝具でひんやり快眠するぞ!タオルケット&敷きパッド&枕カバー

寝苦しナイトを改善しナイト!!

暑くウェッティな日が続いており、夜もなかなか寝付けないという人も多いのではないでしょうか?

エアコンつけっぱなしはちょっと電気代が心配・・・

除湿機を使って湿度を下げれば体感温度下がるけど、寝るときにはちょっと音が・・・

扇風機を買っても夏しか使わないし場所もとるしなぁ・・・

そんなワガママばかり言っちゃう人は、ニトリネットで買える(実店舗でも買えます)「Nクール寝具」を試してみてはいかがでしょうか!?

http://www.nitori-net.jp/

http://www.nitori-net.jp/

ニトリのNクールシリーズは「接触冷感」を活かした、ひんやりした触り心地が特長の寝具です。

手が触れたとき、「冷たい」と感じるのは、手から移動する熱の量が多いため。
このことを「接触冷感」と言います。寝苦しい夏の夜を涼しくすごせます。

残暑厳しいこれからの季節、このNクールで乗り切りたいと思います!

僕が購入したのはこれ!

ニトリNクールシリーズ

Nクールのタオルケットと敷きパッド、Nクールスーパーの枕カバー(ピローパッド)の3点です。

夏だから掛け布団よりタオルケットでいいかなぁと思ったのですが、結果全部ブルーになってしまってお部屋のコーディネート的にはどうなんだっていう・・・

ブルーに・・・

Nクールタオルケット・敷きパッド

表と裏で異素材

Nクールタオルケットと敷きパッドは表と裏で素材が異なります。

オモテはさらっとしたひんやりした肌触り、ウラはパイル地の涼やかな触り心地です。

どっちのほうが涼しいのかな―。

汗かく人はウラが肌に触れるようにしたほうが気持ちよさそう。

拡大してみると

オモテはさらっと

こんな感じ。

ナイロン75%、ポリエステル25%となっています。

ウラのパイル地のほうは

裏はパイル地

ポリエステル75%、綿25%となっています。

リバーシブルなのでお好きな方で!!

Nクールスーパーピローカバー(枕カバー)

Nクールスーパー

枕カバーだけは上位版の「Nクールスーパー」にしてみました。

「Nクールよりもさらにひんやり」と謳われているけど、どうなんでしょう?

見た目には青が濃くなって涼しげです。

Nクールシリーズは自宅で洗濯できる

寝ている時にかく汗を素早く吸収して快適な睡眠をもたらしてくれるため、できればこまめにお洗濯したいところ。

Nクールシリーズはすべて家庭の洗濯機で洗うことができるようです。

また、速乾性で部屋干しをしても嫌な匂いがしないということで、晴れた日には洗濯していつも清潔にしておきたいですね!

肌に吸い付くー!

実際に使ってみてファーストインプレッション!

肌に吸い付く!!

吸い付くような柔らかさ!

ピターッと肌に沿ってくれるので、ひんやりに包まれます!

これは全裸で寝たら風邪引くかも!!笑

写真はちゃんと履いてますよ。なんかミイラみたいだね。

ニトリのNクール寝具でひんやり快眠するぞ!タオルケット&敷きパッド&枕カバー
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!