2015年「超便利!超オススメ!買って良かったもの」ランキング!!

今年も残すところ、あと9日(中途半端ですいません)。

前々からちょっとやってみたかった「今年買ったものおすすめランキング」というものを発表します!!

これは、2015年に購入した商品のなかで「買って良かった!」「これはオススメ!」というものを紹介するランキングです。

もう残り9日間で新しくモノを買うこともないだろうということで、このタイミングで記事を書くことにしました。

ランキングとは言っていますが、時系列で紹介するので順位付けはしてないです笑

ほら、イイものはイイから笑

なお紹介する商品には、それぞれ僕の書いた商品レビュー記事もリンクしています。記事では詳細に紹介しているので、気になったら読んでみてくださいね。

では、どうぞ!!

2015年、買って良かったランキング

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ

流せるトイレブラシ

トイレ掃除が好きな人ってなかなかいないと思うのですが、しばらく掃除をサボってしまうと出てくるのが「さぼったリング」いわゆる「トイレの輪染み」?ってやつです。

トイレブラシでゴシゴシやって落とすわけですが、トイレブラシってなんか、不潔な感じがするのであんまり触りたくないですよね。

スクラビングバブルの「流せるトイレブラシ」はブラシ部分が使い捨てになっていて、一回使うごとにトイレにそのまま流せちゃう。

しかもブラシには薬剤が染み込んでいるので別途トイレ用洗剤などを買う必要もなし!

これを買ってから、トイレ掃除が苦じゃなくなりました。

トイレは綺麗に!さぼったリングには手を全く汚さない使い捨てのトイレブラシがオススメ
トイレは綺麗に!さぼったリングには手を全く汚さない使い捨てのトイレブラシがオススメ
ついにこの日がきました。 実は昨年からトイレで「あるもの」を育てていたんです。 それがコレ!! さぼったリング!! 汚いですね、ごめんなさい!! なんでこんなものを育てていたのかと言いますと、この商品を紹介したかったから。 ...

また、トイレ掃除ではないですが、もう1個購入して水槽の苔落としにも使ってます笑

水槽の苔とりで手を汚したくない?このブラシがガラス面の掃除に便利!
水槽のガラス面につくコケの掃除って大変ですよね・・・熱帯魚は可愛いんですが、水槽の中に手を突っ込んで掃除するのって、なんか汚くて抵抗あります笑もちろん水は綺麗なんですけど!なんか・・・バクテリアが・・・笑というわけで、水槽のガラス面はいつも

サンワサプライ 6ポートUSB充電器

5ポート使用

スマホやタブレット、モバイルバッテリー、デジカメと、USBで充電する機器が増えてくると、USBを繋ぐポートもたくさん必要になってきます。

でも、ひとつひとつに電源を用意しておくとすぐにポートが足りなくなるし、配線もごちゃごちゃしちゃいますよね。

そんな時には、この6ポートUSB充電器がめっちゃ便利です。

サンワサプライ6ポートUSB充電器(700-AC011BKAZ)の購入・使用リポート
サンワサプライ6ポートUSB充電器(700-AC011BKAZ)の購入・使用リポート
いま盛り上がっているモバイル機器といえば「USB充電器」。 家庭用電源につないでUSB機器の充電を行うもので昔からあるカテゴリなのですが、「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」が出てから一気に話題になったように思います。 特徴としてポートごとに各モバイル機...

いわゆるマルチタップのUSB版のようなものですが、充電する機器(スマホ・タブレットなど)に最適なアンペアを配分してくれるので、何も気にすること無くガンガン充電できちゃいます。

また専有する電源も1個で済むし、線だらけだったデスク周りがスッキリ!

「もっと早く買っておけばよかった」という声が多い商品です。

キャベツの芯取り Broad Beans

キャベツの芯繰り抜き器

その名の通り、キャベツの芯を取るキッチン用品です。

鮮度長持ち!キャベツの芯取りグッズがめちゃ便利!保存方法も合わせて紹介
鮮度長持ち!キャベツの芯取りグッズがめちゃ便利!保存方法も合わせて紹介
一人暮らしならずとも、買った野菜をついつい腐らせてしまうことってありますよね。 僕なんてこの前、3袋買ってあった「もやし」が気づけば全て賞味期限切れとなってしまいました。 もやしって賞味期限短すぎません?なんか儚さすら感じます。 今日はもやしの話ではないのですが...

もう、キャベツの芯取り以外には使えません笑

キャベツを1玉まるごと買うと、使い切れなかった分は冷蔵庫で保管すると思うんですが、段々と鮮度が落ちてきますよね。

でも、キャベツの芯をくりぬいて、そこに濡らしたキッチンペーパーを詰めて保存すると、なんと1ヶ月近くも保存することができるんです。

以前は包丁で繰り抜いていたのですが、一回ひやっとすることがあったので、コレを購入。

簡単にキャベツの芯がくり抜けるので、便利です。

イワタニ 炉ばた大将炙家W

炉ばた大将炙家W

かなり悩んだすえに購入したのがコレ。

七輪のガス版とでも言いましょうか、家庭用のガスボンベで網焼きができちゃう調理器具です。

イワタニ炉ばた大将炙家Wを購入!自宅で炉端焼き・焼き肉をしたい人は必見
イワタニ炉ばた大将炙家Wを購入!自宅で炉端焼き・焼き肉をしたい人は必見
じゃーん!! ついに念願のベランダ焼き肉!!! お一人様BBQ!!! ずっとやってみたいと思っていたけど、なかなかやれなかったこのボッチ焼き肉を、ついにやってしまいました。 今回購入したのはこれ!! イワタニの...

焼き肉もできちゃうんですが、さすがに煙が出るので主にベランダで使っていました。

野菜の丸焼きやモチを焼くときは部屋の中で使ったのですが、なかなか面白かったです笑

保冷ステンレスグラス

サイズ比較

THERMOSに代表される「真空断熱タンブラー」というやつです。

魔法瓶がグラスになったようなもので、冷たい飲み物をいつまでも冷たく保冷し、熱い飲み物をいつまでも熱く保温するステンレス製のグラスです。

サーマスの半額でも効果あり!氷が溶けない保冷ステンレスグラス
サーマスの半額でも効果あり!氷が溶けない保冷ステンレスグラス
夏はやっぱり冷たいジュース、冷たいビールが飲みたくなる! だけど普通のグラスだと氷を入れていてもすぐ溶けちゃうんですよね。 しかもテーブルが結露で水浸しになっちゃう・・・ そんな悩みを解決してくれるのが、THERMOS(サーマス)に代表される『真空断熱タ...

これでウィスキーのロックを飲むと、いつまでも氷が溶けません。

また、今の季節は熱いコーヒーが冷めないので毎日使っています。

THERMOS製のはやっぱり高いので、こだわらない人にはこれがオススメです。

HUAWEI P8Lite

ワンハンドUI

いわゆる「格安スマホ」なのですが、これが予想以上に良かった!!

格安SIMフリースマホ「ファーウェイP8 Lite」実機レビュー
格安SIMフリースマホ「ファーウェイP8 Lite」実機レビュー
いま巷で話題の格安SIMフリースマホ「HUAWEI P8 Lite」(ファーウェイP8 Lite)のゴールドモデルを手に入れました! 単体での購入ではなく、先日楽天モバイルでデータSIMプランを契約した際にスマホセットで購入したものです。 今回...
最新格安スマホ「HUAWEI P8lite」は年配にも使いやすい簡単スマホ!
最新格安スマホ「HUAWEI P8lite」は年配にも使いやすい簡単スマホ!
7月24日に新色ゴールドが追加されたばかりの「HUAWEI P8lite」。 さっそく購入して実機レビューをしたのですが、今回は機能面についてレビューしてみたいと思います!! とは言え、このHUAWEI(ファーウェイと読みます)P8liteは最新のスマホなので...
最新格安スマホ「HUAWEI P8lite」のココがダメ!使いにくい点まとめ
最新格安スマホ「HUAWEI P8lite」のココがダメ!使いにくい点まとめ
先日買ったファーウェイP8lite、届いてから毎日のようにいじり続けて、外観部分のレビューや、簡単操作モードのレビューなんかを書きましたが、今回は「ココがダメ!!」という点をご紹介したいと思います。 やっぱり良いところも悪いところも書いてこそ、商品レビューですからね!! ...

iPhone→Xperiaと使い、このファーウェイP8Liteに機種変したのですが、もうコレで十分すぎます。

こんな使いやすいスマホが2万円台で買えちゃうんだから、一度はチェックしたほうが良いです。

また、このスマホにしてから初めて「強化ガラスフィルム」というのを使ってみたのですが、貼りやすいし気泡は入らないし、指の滑りも良いのでオススメです。

HUAWEI P8liteに強化ガラスフィルムとクリアケース付けたよ!バッチリさ!
HUAWEI P8liteに強化ガラスフィルムとクリアケース付けたよ!バッチリさ!
大事なスマホだから、末永く使いたい・・・ 新しいスマートフォンやタブレットを買った時に、合わせて買いたいのが「ケース」と「フィルム」です。 大抵の人が使ってますよね? iPhone用のケースなんて星の数ほど種類もあるし、見てるだけでも楽しい!! ソ...

コードレス電動氷かき機

DOSHISHA 大人の贅沢かき氷

夏は本当にお世話になりました!!

もう、何杯かき氷食べたことか!っていうくらい、この電動氷かき機でかき氷作りました。

カクテルや冷製料理にも!コードレスな大人の電動かき氷器を買ってみた
カクテルや冷製料理にも!コードレスな大人の電動かき氷器を買ってみた
暑いですね―!! 3連休最終日、海の日は梅雨明けとなり夏らしい暑さになりました! こんな日は涼しい部屋でアイスでも食べたい気分ですが、外に買いに行くのもダルい! そんなときはやっぱり自宅で作れるかき氷でしょう! タイミング良くamazonから「コー...

特徴はなんといっても「コードレス」な点。

「別にキッチンで作れば・・・」と思われるかもしれませんが、たぶんコードレスを体験したら普通のは使えなくなりそう。

あ、かき氷だけじゃなくて、そうめんなんかにもたくさん使いました。

かき氷器を活用せよ!「そうめん+かき氷」は清涼感が加速する夏レシピ!!
かき氷器を活用せよ!「そうめん+かき氷」は清涼感が加速する夏レシピ!!
あちぃっすなぁ・・・ 昼はまだ風もあるし、窓開けてれば涼しいんですが、夜は蒸し蒸ししてヤバイですね。 いよいよ夏がやってきます・・・いや既に夏真っ盛りです!!! そんな夏に抗うために、先日かき氷器を買ったんですが、コレがめっちゃ大活躍! 毎日2杯ペ...

料理にも使えちゃうのが、コードレス電動氷かき器です。

「氷かき器」なのか「かき氷器」なのかは、永遠の謎です。

まとめるコードチューブ

まとめるコードチューブ

これぞ便利グッズ!と言った感じです。

100円ショップで購入できる、電化製品のコード類をまとめて1本にできるグッズ。

たった100円でパソコンやテレビのゴチャつくコードをスッキリさせる方法
たった100円でパソコンやテレビのゴチャつくコードをスッキリさせる方法
みなさんのお部屋の中で、実は気になってるけどずっと見ないように、気づかないようにしているところってありませんか? そう、テレビやパソコンの裏のコード類!! テレビの周りやパソコンの周りのコードって、なんであんなにごちゃごちゃしちゃうんでしょう。...

僕はパソコンからでるコード類をまとめたのですが、ものすごいすっきりしました。

精神的にも非常に良いです笑

100円ショップはこういうピリリと効いた小物が多いですよね。

ハリオ カフェオールドリッパー

ハリオ カフェオールドリッパー

コーヒーをよく飲む人は必見、コーヒーフィルター不要のドリッパー「ハリオ カフェオールドリッパー」です。

コーヒーフィルターペーパー不要のハリオ カフェオールドリッパーを試す
コーヒーフィルターペーパー不要のハリオ カフェオールドリッパーを試す
コーヒーを一日4杯飲むと長生きできるというお話もありますが、僕も結構コーヒーを飲む方で、朝昼晩とコーヒーを飲んでいます。 味にはあんまりこだわりはないほうで、「質より量」で安いコーヒー豆をアマゾンで探して試したりしています。 ただ、コーヒーは常にストックを切ら...

コーヒーフィルターって消耗品なんですが、意外と買い忘れることってありませんか?

いざコーヒーを飲もうと思った時に「あれ、フィルター無くなってた!」という経験のある方もいらっしゃるかと。

僕もそんな経験をしたことがあり、それならば!ということで見つけたのがこのドリッパー。

ステンレス製のフィルターで、繰り返し使うことができます。

紙製フィルターと違い、コーヒーの油や微粉がそのまま落ちるため、紙のフィルターとは若干味が変わるそうです。

それを「雑味」と取るか、「コーヒー本来の味」と取るかは、アナタ次第。

レビューブログって備忘録

今回紹介したのは一部ですが、振り返ってみると色んなモノを買っていたんだなぁと思います。

僕は買ったものについてはレビューを兼ねてブログ記事にしているのですが、こうして見ると何を買ったか備忘録代わりになって良いですね。

今回紹介したものは僕にとっては「買って良かった!」というものばかり。

気になる商品があったら是非、買ってみてくださいね。

2015年「超便利!超オススメ!買って良かったもの」ランキング!!
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!