頭皮に優しいノンシリコンシャンプー「AROMAKIFI(アロマキフィ)」

このほど、使っているシャンプーを買えてみました。

じゃんっ!

AROMAKIFI(アロマキウィ)

AROMA KIFI(アロマキフィ)モイスト&スムースシャンプー。

ノンシリコン系シャンプーですね。

初めてのノンシリコンです。

そして、最近話題の「ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na」を使っていないシャンプー!

これらの成分が髪や頭皮にダメージを与えるというので、頭皮が気になるお年ごろの僕は過敏に反応したわけです。

で、今回シャンプーを変えたキッカケがが、美容師ヤマダケイタさんの記事を読んだから。

http://ameblo.jp/ymdamb/entry-12053714643.html

この記事でシリコンは毛穴に詰まるからヤバイ、「ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na」が含まれる市販シャンプーはヤバイっていう実験をやってて・・・やって・・・あれ?記事が修正されてる?

えっ、なんか勉強不足とか言って反省してる!?

えーっと、美容師さんが市販のシャンプーは「シリコン」や「ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na」が含まれてるからサロン系シャンプー使ったほうが良いよっていう記事にもろに影響されてこの記事を書き始めたんだけど、あれー・・・

いやまぁ「ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na」は髪や頭皮に良くないらしいっていうのは正しいらしいので、このまま書きますね!!

これまで使っていたシャンプーたち

これまで使っていたシャンプーは、髪を根本から立ち上げることをミュージカル調に伝えていた「3DボリュームアップシャンプーMARO」。

頭髪の気になる30代、噂の3DボリュームアップシャンプーMAROを試す!
頭髪の気になる30代、噂の3DボリュームアップシャンプーMAROを試す!
メンズ用シャンプー「MARO」! 山田孝之のミュージカルでお馴染みのシャンプー「MARO」を買ってみました!マーロッ! メンズ用シャンプーなんて買ったの久しぶりです。しかもノンシリコンは初めてかもしれない。いつもはTSUBAKIです、聞かれてないけど言ってみま...

これを使いきってからは、それまでも使っていたTSUBAKIに戻したんですが、入ってましたよ「ラウレス硫酸Na」が!!

こんなの気にしてたほうがハゲちゃいそうですけどね笑

ノンシリコンシャンプーに変更!

で、前述の美容師さんのブログで紹介されていたサロン系シャンプー「ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプー」に変えようと思ったのですが、別にヘアカラーしてないし、お試しでもうちょっと安いのでも良いかな、ということで選んだのがコレ。

AROMA KIFI(アロマキフィ)のノンシリコンシャンプー。

もちろん「ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na」を含んでいない上に、石油系界面活性剤、パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料、動物由来原料を使用していない、植物由来成分のみを配合した髪と頭皮にやさしいシャンプー!

香りはちょっと強めなんですが、柑橘系のすごく良い香りがします。オーガニックベルガモットとネロリエッセンシャルオイルを使用、ということですが、とても良い匂い。

無色透明?薄くグリーン?

ごく薄いグリーン

シャンプーそのものはごく薄いグリーンです。

泡立ちは普通

泡は細かいです

ノンシリコンシャンプーって泡立ちが悪いっていう印象があったのですが、それなりに泡立ちます。

けっこうきめ細かい泡になります。

爽快感は無し

メントールなどの成分を配合していないので、洗ったあとの爽快感などはありません。

頭皮のことを考えると余計なものは配合していないほうが良いので、これで正解だとおもいます。

ノンシリコン系に言われる「洗髪後のキシキシ感」は特に感じませんでした。

結局シャンプーって

何を選べばいいの!?って感じです。

ついつい市販の安いものや、CMでなんか良さ気だな―って思ったものを選んでしまいがちですが、市販シャンプーが頭皮に悪い成分を使ったものが多いのであれば、サロン系シャンプーを選びたい。

でもサロン系シャンプーは普通のお店じゃ買えないし、美容師さんがオススメしてくれても値段が高くて躊躇しちゃう。

今回「ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na」が頭皮に良くないというのが明確になったので今後のシャンプー選びの指標にしたいけど、参考にしたブログが「勉強不足でした」となると、またちょっとブレちゃいますね笑

でも他の美容師さんもサロン系シャンプーをオススメしていたので、多少高くてもそっちを買ったほうが良いのかな。

ビューア&アラガンオリーブオイルシャンプーを使った感想はこちら!

ビューア アルガン&オリーブオイルシャンプー、使用リポート!匂いが強めだけど…
ビューア アルガン&オリーブオイルシャンプー、使用リポート!匂いが強めだけど…
以前使っていたシャンプーが無くなったので、新しいシャンプーとコンディショナーをためしてみることにしました。 今回購入したのは「ビューア アルガン&オリーブオイル シャンプー&コンディショナー」。 今回もノンシリコンにしました。 今...

頭皮に優しいノンシリコンシャンプー「AROMAKIFI(アロマキフィ)」
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!