トイレを綺麗に!誤飲が問題になったけどやっぱり日々の洗浄にはコレがおすすめ!

前回はスクラビングバブルの流せるトイレブラシを紹介したのですが、合わせてこちらも紹介します!

皆さんご存知の「スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー」です!!

トイレスタンプクリーナー

そう、一時期子供が誤飲するということでニュースにもなったあれです。

でも日々の洗浄にはやっぱりコレが一番なんじゃないかと思うのです。

使い方は楽しく簡単!

トイレスタンプクリーナー、使ったことない人のために、簡単な使い方の説明。

スクラビングバブル

こんな3ステップで終わりです。

本体には予めジェルが充填されていて、それをトコロテン方式で押し出してジェルを付けるんですね。

「どのくらいの量をつければいいのかわからない」

と不安に思う方もいるかもしれませんが、本体にはポッチが付いていて、それを1段スライドさせれば1回分のジェルが出る仕組みです。

なので、毎回同じ量のジェルが押し出されるんですね。

効果はどのくらい持続する?

このスタンプは1回で1週間効果が持続すると言われています。

トイレの使用とともにジェルはどんどん小さくなっていくのですが、1人暮らしだと2~3週間は持ちますね。

あまりにトイレを使う頻度が少ないとジェルが白く固まってしまうので、たまにトイレの水を流してあげると良いかもしれません。

また、便器内に何箇所もスタンプする必要はありません。

「マラゴニー効果」という、水に濡れている面に沿って洗浄成分が広がっていくので、便器内のどこか1箇所にスタンプしておけばOKです。

でも、お高いんでしょう?

流せるトイレブラシと同様に、こちらも意外と安い!

6回分で280円です。

1週間に1回で計算すると、1ヶ月半ですね。

1人暮らしであれば3ヶ月くらいは持ちます。1ヶ月あたり100円しないですね。

これで水を流すたびに洗浄してくれるんだから、ラクなもんです!

トイレを綺麗に!誤飲が問題になったけどやっぱり日々の洗浄にはコレがおすすめ!
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!