トイレは綺麗に!さぼったリングには手を全く汚さない使い捨てのトイレブラシがオススメ

ついにこの日がきました。

実は昨年からトイレで「あるもの」を育てていたんです。

それがコレ!!

さぼったリング!

さぼったリング!!

汚いですね、ごめんなさい!!

なんでこんなものを育てていたのかと言いますと、この商品を紹介したかったから。

流せるトイレブラシ

そう、スクラビングバブルでお馴染みのジョンソン株式会社の流せるトイレブラシ

一年くらい前から使っているんですが、これが衛生的&機能的&スタイリッシュで良いこと尽くめだったので、紹介したかったのです。

ここが衛生的!

まずトイレブラシなんですが、本体部分とブラシ部分に分かれています。

ブラシ部分は使い捨て。

つまりトイレ掃除が終わったら捨ててしまいます。

装着方法

ブラシはこんな感じで本体に装着します。

このブラシを付けて、トイレ内の水に浸しながら便器内を洗っていきます。

ブラシには予め洗剤が入っているので、別途洗剤を用意する必要はありません。

ひと通りごしごしと洗い終わったら・・・

触らずに

手元のスイッチでポイっと外すことができます。

ポイ

全く手を汚しません。

そしてこのまま水を流して捨てることができてしまいます。

なんて衛生的なんだスクラビングバブル!

ここが機能的!

本体には絶妙なカーブがついていて、便器内の裏側もスムーズに掃除することができます。

内側も届く

しかもブラシは水を浸すと広がるので、十分に洗浄することが可能。

しっかりこする

そして掃除後は省スペースに収納することができます。

流せるトイレブラシ

この佇まい、見せる収納をしても良いんじゃないかというくらい機能美!!

確かな洗浄力

そしてもちろん洗浄力もあります。

こちらが洗浄前。

さぼったリング!

こちらが洗浄後。

ポイ

さぼったリングもばっちり落とすことが出来ました!

ランニングコストも納得

使い捨てというとどうしても気になるのがランニングコスト。

でもこの流せるトイレブラシは結構お安いです。

まず本体を購入するとブラシが4個付いてきます。

週に1回掃除をしたとして、1ヶ月持ちます。

その後はブラシ単品を購入することになるのですが、

12個で300円しません。

12個あれば12週間、つまり3ヶ月間持ちますから1ヶ月あたり100円です。

コレなら家計の負担にはなりません!

トイレは衛生的に

通常のトイレブラシだと、掃除後になんか汚いものが付いてるんじゃないかと、見るのも置いておくのも嫌になりますよね。(だからカバーが付いているのかな)

この流せるトイレブラシであればいつだって衛生的で、そこに置いてあることが頼もしく思えてきますよ!

トイレは綺麗に!

使い方も簡単なので、旦那様やお子様にも楽しんで掃除してもらえる!

かも!?

トイレは綺麗に!さぼったリングには手を全く汚さない使い捨てのトイレブラシがオススメ
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!