TOTO「ネオレスト」のリトルベン役・寺田心くんが可愛い

エンタメ

何気なくテレビを見ていると、ふと気になるCMってありますよね。

ココ最近、すごく好きなのがTOTO「ネオレスト」のCM。

ばい菌の親子が印象的なこのCMです。

特に、リトルベン(子どものばい菌)の喋り方がめっちゃ可愛くないですか!?

もう何回もこの動画見ちゃってます笑

この子の名前は寺田心(てらだ・こころ)くん

この子役、寺田心くんというのですが、じつはこのCMよりもずっと前にあるテレビ番組で見ていました。

その時はぜんぜん気にしていなかったのですが・・・

その番組というのがコレ!

どぅんつくぱ
※http://www.fujitv.co.jp/dxuntsukupa/より転載

そう、あの強烈なインパクトを残し、大人の事情で終了した音楽番組「どぅんつくぱ」!

この番組でMCを務めた王子様が、寺田心くんなんですね。

ほんとに終わってしまったことが残念な番組ですが、まさかトイレのCMで再開するとは笑

メイキングも必見

このCMのメイキング映像も公開されているのですが、こちらも必見です。

ビックベン役の横田栄司さんとのやりとりも、背が足りなくて台の上に載ってる心くんも可愛い!

CMのセリフ全公開

穏やかなピアノの旋律をバックに、菌の親子のやりきれない台詞のやりとりが印象的なこのCM。

寺田心くんの一文字一文字の間合いがたまらないです。

Youtubeで公開されている公式動画60秒バージョンのセリフを書き起こしました。

父・ビックベン(横田栄司)

子・リトルベン(寺田心)

 

父「うん?」

子「どうしたの?ビッグベン」

父「リトルベン・・・このトイレには近づくな。除菌の水が流れている」

子「除菌の水!?」

父「俺達のような菌を洗い流す水だ。よ~く見てごらん」

父「あれが除菌の水だ。トイレを使うたびにあの水がトイレを除菌する!」

子「悲しくなるほど、清潔だね。」

父「このトイレに俺たちの居場所はない・・・!」

子「・・・ノズルは?ノズルにつけばいいじゃない?」

父「あの綺麗なノズルを見ろ。たぶん除菌の水で常に清潔にしているのだろう」

子「ひどいトイレだ・・・」

父「隣の家に行こう・・・」

子「ビッグベン!なんかニオイも綺麗で苦しいよっ・・・」

父「なんということだ・・・このトイレはニオイまで綺麗にするのか!?」

父「くそ~!とうとうトイレはここまで来たか・・・!」

 

最後は菌の親子は死んでしまったのでしょうか・・・

なんだか改めて見ると悲しい物語ですね・・・

TOTO「ネオレスト」のリトルベン役・寺田心くんに胸キュンが止まらない!

コメント

タイトルとURLをコピーしました