AKB48「前田敦子 涙の卒業宣言!inさいたまスーパーアリーナ」のDVDを頂きました。改めてAKBすごい!

AKBをなめてた

前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ 〜業務連絡。頼むぞ、片山部長!〜 スペシャルBOX 【特典ポストカード付き】 [DVD]

「私、前田敦子は、AKB48を卒業します…。」
衝撃的な報告が告げられたAKB48コンサート
「 業務連絡。頼むぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ」が遂にDVD化! !
2012年3月23日から25日の3日間、さいたまスーパーアリーナで行われ、
出演メンバーはAKB48と姉妹グループのSKE48、NMB48、HKT48、JKT48、3月31日をもって解散したSDN48も参加。
最終日にはAKB48コンサート史上最多人数、総勢261人が出演! !
様々な事件やサプライズの連続だったこのコンサート。
1日目はオープニングでいきなり「東京ドームコンサート開催」の発表でファンを驚かせ、
アンコールではGoogle+をきっかけに生まれた曲「ぐぐたすの空」も初披露。
2日目は研究生メンバーの昇格、SKE48松井珠理奈のチームK兼任、NMB48渡辺美優紀のチームB兼任の発表! !
そして最終日となる3日目には、「27thシングル選抜総選挙開催」の発表、メンバーの事務所移籍が発表。
最後には、誰も予想できなかった前田敦子の卒業宣言…。
これら3日間のコンサートの模様、
そしてメイキング映像を収めたDVD
「前田敦子 涙の卒業宣言! in さいたまスーパーアリーナ ~業務連絡。頼むぞ、片山部長! ~ 」が9月5日発売決定! !

実は全然AKBのことを知らず、アイドルの歌なんて大したことないと思っていました。

でもこのDVDを見て、そんな考えは一変、「AKB48」というプロダクトの凄さをようやく実感しました。

[adsense2]

ボーリングの景品で当たったこのDVD

先日、会社の有志でボーリング大会があり、主催者の粋な計らいというか趣味で、4位と8位がAKBグッズでした。

見事4位を獲った僕がもらったのが、この「前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ ダイジェスト版」でした。

前田敦子 涙の卒業宣言! in さいたまスーパーアリーナ ~業務連絡。頼むぞ、片山部長! ~ 特別ダイジェスト盤DVD

いやいやAKBなんて・・・とは思わず、最近はパチンコでAKBを打っていたので、このDVDが当たったのはちょっと嬉しかったり笑

家に帰って、さっそくじっくりと見てみました。

するとどうでしょう、この少女たちのエネルギー。

さいたまスーパーアリーナを埋め尽くす観客。

それに物怖じせず、見事にパフォーマンスをするアイドルの姿に感動した!

AKBの曲は、恋愛だったり友情だったりがテーマになっているのが多いですよね。そしてまたメッセージがストレートで分かりやすい。小難しいことも言わずに純粋なメッセージとして心に響きますね。

ダンスもまたカッコいいんですよね!衣装はカワイイのにダンスは激しかったり、妙にくすぐるのが上手い。

そしてみんな笑顔ってのがすごい。ほんとうに楽しそうにライブをしてるのが、見ていて気持ちいい。

とまぁ、そんなこと今更何言ってんの?って言われそうですが、今回まともにライブ映像を見た率直な感想でした。

この特別ダイジェスト版はその名の通り、1曲まるごと見れるわけではなく、短く編集されたものです。

その分短い時間でたくさんの曲、映像を見ることができるので、こっちをもらえて良かったと思っています。

ダイジェスト版と言えども、137分もあるんですけどね。最後はもちろん、前田敦子の卒業シーンですよ!

ちなみに同梱されてた生写真?は宮澤佐江ちゃんでした。

ぱちんこAKB48で結構選んでます。

宮澤佐江ファースト写真集『彼女』(DVD付)

AKB48「前田敦子 涙の卒業宣言!inさいたまスーパーアリーナ」のDVDを頂きました。改めてAKBすごい!
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!