【解説】ツム顔メーカーの遊び方!ツム顔を積んでオリジナル画像を作ろう!

tsumgaomaker ウェブ関連

LINEが開始したディズニーツムツムのオリジナルツムが作れるサービス「ツム顔メーカー」について、前回基本的なツム顔の作り方をご紹介しました!

今回はもう一つの機能、「ツム顔をつむ」についてご紹介したいと思います。

ツム顔をつくる

 

自分で作ったツム顔や友達のツム顔をつんでみよう!

 

というわけで、まずはツム顔が無ければツムことができません笑

前回の記事を参考にツム顔を作るか、お友達のツムIDを聞いてコレクションに追加しておきましょう。

【解説】ツム顔メーカー使い方・作り方徹底紹介!ツムIDとは何?
9月5日、いよいよと言うか待望のと言うか、自分の顔でツムツムが作れるサービスが公式から登場しました! その名も『ツム顔メーカー』!! 今回はこの「ツム顔メーカー」の基本的な使い方を、画面を交えてご紹介していきたいと思います。...

 

ツム顔をつんでみよう!

いくつかのツム顔をコレクションに追加したら、ツム顔をつんでみましょう!

 

ツム顔をつくる

下の『ツム顔をつむ』をタップして、作成開始です。

 

ツム顔を選択しよう

ツム顔をつむ

最初は何もないこの画面になります。

真ん中の『+』をタップしましょう。

 

ツム顔を追加しよう

ツムIDで追加するか、コレクションから追加をすることができます。

今回はコレクションから追加してみましょう。

『コレクションから追加』をタップします。

 

追加したツム顔を選ぼう

コレクションからツム顔を選ぶ

コレクションの中から、追加したいツム顔をタップします。

使ったらなくなってしまうとか、そういうことは無いので安心してください。

 

また、キャンペーンというタブからもツム顔を選ぶことができます。

キャンペーンのツム顔も!

ミッキーが保存されていました。

これも使うことができます。

 

コレクションかキャンペーンのなかから、使いたいツム顔をタップします。

積んでみよう

最初のツム顔が追加されました!

 

ツム顔をたくさんつんでみよう!

何個まで積めるのかな

先程の要領で、どんどんツム顔を追加してみましょう!

こんな感じに、ツム顔がつまれていきます。

 

ツム顔の位置を入れ替えよう

入れ替えたいツム顔をタップ

ツム顔を場所を入れ替えたい!と言う場合は、まず入れ替え元のツム顔をタップします。

すると他のツム顔が青く光りますので、入れ替え先のツム顔をタップします。

 

試しに、一番下のメガネ君と一番上の金髪くんを入れ替えると・・・

入れ替わりました

こんな感じで入れ替わります。

これで入れ替え完了です。

 

ランダムに入れ替えたい!と言う場合は、左上の扇風機アイコンをタップしましょう。

 

配置したツム顔を削除したい

追加したツム顔を削除

配置したツム顔を削除したい場合は、右上のゴミ箱アイコンをタップします。

配置したツム顔を選択した状態では削除できないので、何も選択していない状態でごみ箱アイコンをタップします。

するとツム顔が青く光りますので、削除したいツム顔をタップします。

確認画面が出ますので、削除しましょう。

もちろん、コレクションから消えてしまうわけではないので安心して削除してください。

 

つんだら保存やシェアしよう

つんだツム顔は画像として保存したり、SNSにシェアしたりすることができます。

入れ替わりました

画面下の『OK』をタップします。

 

保存しよう

タイトルを入力します。

 

保存しよう

OKをタップします。

 

いつものタップ画面

いつものタップオープンの画面が出て・・・

 

ゲット!

ゲットしました!なんか変な感じです笑

 

つんだツム顔はSNSにシェアしたり、画像としてスマホに保存したりすることができます。

また『ツム顔メーカー』のトップ画像として保存することも可能です。

SNSシェアやトップ画面設定も

『TOPに設定する』をタップすると・・・

 

オリジナルのトップ画面に

ツム顔メーカーのトップ画面がオリジナルのものに変更されました。

 

あとがき

とっても可愛いツム風アバターがカンタンに作れちゃう『ツム顔メーカー』。

メインとなる「ツム顔をつくる」「ツム顔をつむ」の2つの機能をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

基本的にどんなパーツを選んでも、可愛いツム顔ができると思います。

自分の顔や友だちの顔、オリジナルのキャラクターなど、どんどん作ってみましょう!

 

ツム顔の詳しい作り方は以下のとおりです。

【解説】ツム顔メーカー使い方・作り方徹底紹介!ツムIDとは何?
9月5日、いよいよと言うか待望のと言うか、自分の顔でツムツムが作れるサービスが公式から登場しました! その名も『ツム顔メーカー』!! 今回はこの「ツム顔メーカー」の基本的な使い方を、画面を交えてご紹介していきたいと思います。...

 

ツム顔をLINEのプロフィール画像に設定するにはどうしたら良いの?という質問があったので、やり方を記事にしました!

【解説】ツム顔メーカーのツムをLINEのプロフィール画像に設定する
前回、前々回と『ツム顔メーカー』について説明してきましたが、ここで良くあるお問い合わせについて回答したいと思います。 それは『ツム顔メーカーで作った自分のツムを、LINEプロフィール画像に設定するには?』という質問。 分かる人はなん...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました