トトロが!ジジが!ジブリのつむつむが精巧でスゴイ!

みなさん「ツムツム」と聞くと何を思い浮かべますか?

僕はディズニーツムツムが真っ先に浮かびました。ディズニーのキャラクターを繋げて消していくLINEの大人気ゲームアプリですね。

また、ツムツムはぬいぐるみとしても販売されています。いまはクリスマスバージョンが出てますね!

これも可愛いのですが、今回はディズニーのツムツムの話ではありません。

実はジブリのキャラクターもツムツムになっていることをご存知ですか?

ただし、ディズニーツムツムのようにデフォルトされたものではなく・・・

アニメの中からそのまま飛び出してきたような精巧なフィギュアで!

ジブリのつむつむは「積み木」だよ

ディズニーのツムツムはぬいぐるみなのに対して、ジブリのつむつむは「積み木」なのです。素材は木ではなくPVC(ポリ塩化ビニル)のようですが。

そして、写真を見て分かる通り、ものすごく精巧なんです!これ、飾っておくだけでも立派なインテリアになります。

もちろんゲームとしても使えます。形が形だけに上級者向けらしいですが笑

魔女の宅急便の他にもとなりのトトロが!

このジブリのつむつむ、最初に発売されたのは「となりのトトロ」のようです。ジブリと言えばトトロ!っていう人も多いですよね。

これも可愛いけど、難しそうーーーー。でもインテリアとして買っちゃいそう・・・

ジブリシリーズではこの2種類が発表されていて、となりのトトロは発売中、魔女の宅急便は11月末に発売予定だそうです。

この他にも江頭2:50のつむつむもありますが、ここでは割愛しますね。

あと、紛失および小さいお子様の誤飲に注意!

NO IMAGE
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!