ホットケーキに蜂蜜柚子茶のせたらほんのり甘くて美味だった

料理

寒い日が続いてますねー(北海道だけかな?笑)

先日買った蜂蜜柚子茶ですが、こう寒いとついつい飲んでしまいます。いつもはコーヒーが多いんですが、美味しいです蜂蜜柚子茶。

でもまぁなかなか無くならないのです。

一人で飲んでるせいかもしれないですが、いかんせん大容量なので笑

そんな蜂蜜柚子茶ですが、新しい使い方が見つかりました!

じゃん!

ホットケーキ&はちみつゆず茶

ホットケーキ!

これなかなか良いですよ!

相性は当然バッチリ

そう、蜂蜜を使っているのだから相性が悪いわけがない!もっと早く気づけばよかった。

しかも薄切りの柚子がまたほんのり香って優しい味なんですよーーーー。

あんまり甘すぎないので、一気に3枚も食べてしまいました・・・食べ過ぎは良くないですね。

ホットケーキのオススメトッピング

せっかくだから何かオススメトッピングはないかと探してみました。

メジャーな「バター」「マーガリン」「メープルシロップ」「各種ジャム」以外でこんなものがありましたよ!

ホイップクリーム

これはもう食べる前から美味しいですね。パンケーキに定番のホイップクリームです。

チョコレート

これも食べる前から美味しい。板チョコとかではなく溶けたチョコレートが良さそうですね。

アイスクリーム

美味そう!柔らかくなったところとか絶対おいしいです。

バナナ

だんだんパンケーキになってきますね。おおむねクレープのトッピングはホットケーキにも合いそうです。

ツナ&サーモン

ちょっと変わり種!朝食などに出たら嬉しいかも。

さくさくパンダ(&生クリーム)

さくさくパンダ!?急に子供のおやつが出てきましたがこれはこれで・・・というかコレがありなら全部ありな気が笑

 

それでは、良いホットケーキライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました