本革が手に馴染む、持つことが嬉しいカメラケース、ユリシーズの本革カメラケース Borsellino とレザーストラップ CLASSICO DG

ボルセリーノ

使い込むほど味が出る、ユリシーズの本革カメラケース

カメラって本当に魅力的ですよね。機能も、スタイルも、いつも触っていたくなるし、持ち歩きたくなります。

そんな素敵なカメラだから、周辺グッズにもこだわりたい、そこで辿り着く一つの答えがULYSESS(ユリシーズ)。別に関係者ではないです、ただのファンです。

今回は愛用している本革カメラケース「ボルセリーノ」とレザーストラップ「クラシコ」をご紹介します。

ボルセリーノ、クラシコ、ミニモ

本革カメラケース 「ボルセリーノ」

はじめに、現在販売中なのはボルセリーノ2のみなので、写真のボルセリーノはもう売ってないようです。同時期に発売されたはずなのに・・・。

ボルセリーノは、コンパクトカメラが収納できるサイズの本革カメラケースです。イタリアンバケットレザーを贅沢に使い、スベっとした感触が手に馴染みます。

ボルセリーノ

フラップ部にはもちろんULYSESSのロゴ。購入してから2年ほど経つのでだいぶイイ味でてますね。

ボルセリーノは、ストラップを付けるためのDリングが標準装備(絶賛発売中のボルセリーノ2にも標準装備のようです)。

背面にはカラビナが付いているので、腰につけることもできます。でもやっぱりストラップで肩掛けがカッコイイかな。

レザーストラップ 「クラシコDG」

クラシコ

こちらも2年ほど前に同時購入したクラシコDG。色も同じブラウンです。

しなやかなイタリアンオイルレザーなので、手首にもスルリと巻くことができます。

カメラにも巻ける

金属パーツを使っていないので、カメラに巻いても傷をつけません。※ULYSESS公式サイトより

お気に入りのカメラだから

やっぱり周辺グッズもお気に入りで揃えたくなります。「持ち歩きたくなる」そんな気持ちが大事なので、みなさんもお気に入りのグッズを見つけてくださいね!

ULYSESS Borsellino2
http://ulysses.jp/products/detail208.html

ULYSESS CLASSICO DG

 

本革が手に馴染む、持つことが嬉しいカメラケース、ユリシーズの本革カメラケース Borsellino とレザーストラップ CLASSICO DG
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!