カメラ女子にプレゼントしたいカメラストラップ、ユリシーズ minimo(ミニモ)

ユリシーズ ミニモ

なんでしょう、このかわいい「輪っか」・・・。

カメラユーザーなら一度は聞いたことのあるカメラアクセサリーブランド「ユリシーズ」。

そのユリシーズから発売されているのがこの輪っか・・・じゃなかった、木製フィンガーストラップ「ミニモ」です!

ユリシーズは数々のカメラストラップやケースをプロデュースしていて、そのどれもがナチュラルな風合と、愛着のあるデザイン、いつまでも使えるしっかりとした製品作りに定評があります。

実際僕もユリシーズから出ている革のカメラケースとストラップを使っていますが、使うほどに手に馴染み、いい感じに風合が出てきました!

フィンガーストラップとは?

今回紹介するのはミニモという木製フィンガーストラップ。フィンガーストラップとは指を通して使用するストラップです。

小さな製品ですが、ストラップがないのとあるのでは大違い。紐が突っ張るように使用すると、意外にカメラを固定することができます。

デザインがカワイイ!

さて、このミニモ、僕が気に入っているのはそのかわいらしいデザイン!

指を通すところはエッジが落とされていて、しっくりと馴染みます。つるりと磨き上げられているので長時間使用しても指が痛くなりません!

この指を通す部分は3つの木の種類があり、木目がはっきりでる「オーク」(写真のがそうです)、ベージュから赤のグラデーションが美しい「サオ」、美しい木目が特徴の「ローズウッド」があります。

ULYSSESのロゴもエンボス加工されているんですよ。木目もひとつひとつ違うので、製品に表情が生まれています。

もう片方の面にはユリシーズのモチーフ、カエルの足跡が!こちらもエンボス加工。シンプルでかわいい!

プレゼントにもいい!

この一つ一つハンドメイド感のあるフィンガーストラップ「ミニモ」、価格もミニでひとつ1,000円。

しかも!

パッケージもお洒落でプレゼントに最適!!

誰に上げる予定もないのですが、たくさん買ってしまいました(笑)

カメラ女子にプレゼントしたら間違いなく喜ばれますよ!もちろんカメラだけじゃなくケータイのストラップにも使えます。カメラブームが再来している今、いつでもプレゼントできるように準備しておくことをオススメします!

カメラ女子必見の可愛くてオシャレなストラップ特集&購入時の注意点!
カメラ女子必見の可愛くてオシャレなストラップ特集&購入時の注意点!
貴女の趣味を教えて下さい。 って聞かれて、意外と多い回答が「カメラ・写真」!! スマホで手軽に撮影できるようになったのと、撮った写真を手軽にアップできる環境としてInstagramやFacebook、TwitterといったSNSが普及したのも一因でしょう。 スマ...

カメラ女子にプレゼントしたいカメラストラップ、ユリシーズ minimo(ミニモ)
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!