長さ違いMicroUSBケーブル5本セットは買い!androidの充電に!

無かったら困るけど、たくさんあっても困らないもの、ソレがMicroUSBケーブル!!

今やAndroidスマホの充電には欠かせないし、デジカメなどのコンパクトなデジタル機器の充電にはデフォルトのように使われています。

使う場面も、家・職場はもちろん、モバイルバッテリーとスマホを繋ぐ際にも使えるので外出時も持ち歩きますよね。

僕の場合は仕事部屋、寝室、外出時に用意しておきたいし、スマホ端末の数も1台じゃないからMicroUSBケーブルはいたるところに用意したい!

それも、いろんなシーンを想定していろんな長さのMicroUSBケーブルを揃えておきたい!!

そんな時に出会ったのがamazonという密林のなか出会ったのがコレ。

RAVPower 5本セット Micro USB ケーブルRP-LC04

5本セットなのに安い!!

これの何が素晴らしいかって、まずその価格!!

5本セットなのに1,000円を切る999円!!amazonだから税込み!

1本あたり200円と、かなりお手頃価格です。

長さが4種類!

そして、長さが4種類も入っている!!

長さが4種類

左から、

300cmMicro USB-USB ケーブル(1本)

180cmMicro USB-USB ケーブル(1本)

90cmMicro USB –USBケーブル(2本)

30cmMicro USB –USBケーブル(1本)

90センチは使い勝手が良いので2本入り。よく考えられてる!

卓上利用にも便利!!

モバイルバッテリーなどの充電には30センチが便利です。

卓上にも便利!

充電中にいじるわけではないので、こんな感じの長さはベスト!

ちなみに写真に写っているのはサンワサプライの6ポートUSB充電器です。

サンワサプライ6ポートUSB充電器(700-AC011BKAZ)の購入・使用リポート
サンワサプライ6ポートUSB充電器(700-AC011BKAZ)の購入・使用リポート
いま盛り上がっているモバイル機器といえば「USB充電器」。 家庭用電源につないでUSB機器の充電を行うもので昔からあるカテゴリなのですが、「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」が出てから一気に話題になったように思います。 特徴としてポートごとに各モバイル機...

デスク下のPCからも取り回せる!

180センチの長めのMicroUSBケーブルは、机の下に置いたPCにつないでもデスクの上まで余裕で届きます!

よく使うデジカメなどを充電、画像転送するときは非常に便利。

活躍の機会はあるのか?3メートルのロングケーブル

そして、いまのところ使い道がない3メートルのロングMicroUSBケーブル。

3メートルですよ!!

スマホ充電中にどうしても部屋の中を3メートル移動したいとか、キッチンでタブレットを使いたいけどUSBを繋げる場所が3メートル離れてるとか、そんなときに活躍しそう!!

フォトリポート

コネクタは普通サイズ

MicroUSB側のコネクタ。

サイズは普通です。

薄めのUSB側コネクタ

USB側コネクタ。

薄めに作られています。iPhone純正と同じくらいの厚さ。

簡素な段ボールパッケージ

パッケージは簡素なダンボールです。

中はセパレート

中はセパレートになっていました。

まとめ

実は購入してからもMicroUSBケーブルの使い道は考えていませんでした。

とりあえず1本足りなかったのでMicroUSBケーブルを買おうと思い、5本セットのこの商品が安かったので買った、というだけなんです。

でも、いざ届いてみるとやっぱり使っちゃいますね!!

特に寝室やトイレにもスマホ充電設備ができたのは嬉しい!!

1,000円以下で5本のMicroUSBケーブルが買えるので、お得ですよ!

長さ違いMicroUSBケーブル5本セットは買い!androidの充電に!
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!