XPERIA Z4 Ultraがついに出る!?ズルトラの後継機種「ズルトラフォー!」

待ち望んでいたXperia Z Ultraの後継機種が、「Z4 Ultra」となりそうです!

詳しくはこちらの記事を!

>>>Sony Xperia Z4 Compact and Z4 Ultra Full Specs Leak [Exclusive]

英語だからよくわからないですね。

ギズモードさんでも紹介されていました。

>>>大小の次世代兄弟機「Xperia Z4 Ultra / Compact」情報がリーク?

特に、人気の高かった「Xperia Z Ultra」の後継機であろうXperia Z4 Ultraには人気が集まりそうです。

なぜか後継機が出ていなかったZ Ultra

僕も愛用しているXperia Z Ultra、通称ズルトラですが、日本ではauから2014年1月24日に発売されています。

グローバルモデルはその半年前から発売されているので、すでに1年半が経とうとしています。

Z Ultra

ズルトラの魅力はやっぱりその大画面。

6.44インチというタブレットにも迫るサイズから「ファブレット」というカテゴリに属するスマートフォンです。

さらに!驚くべき薄さを誇り、発売当初は「世界で最も薄いフルHDスマートフォン」を謳っていました(さすがソニー!)

さらにさらに!このズルトラは「防水防塵」なんです!

つまりお風呂場に持って行って電子書籍を読んだり動画を見たり音楽を聞いたりもできちゃう。

世の中のスマートフォンが大画面化していく中で、すでに1年半前にこのサイズで登場したズルトラは、結果的に息の長い人気商品となっていると思います。

そのズルトラに後継機種!

そんなズルトラにやっと後継機種が出るようです。

その名も「Xperia Z4 Ultra」!

Xperia Zシリーズとして最新のラインナップとなる「Z4」シリーズに、ついに登場するのです。

スペックはもちろんアップしています。

ディスプレイ:6.44インチ Quad-HD解像度(2,560×1,440ドット)
プロセッサ:Snapdragon 810
RAM:3GB
背面カメラ:1.600万画素
バッテリー容量:3,500~4,000mAh

ギズモードより引用

現在のZ Ultraは画面サイズは同じですが解像度はフルHD(1,920×1,080ドット)なので大きい画面でより詳細な描画が期待できます。

内部メモリも2GBから1.5倍となる3GBになるようです。

一番の嬉しいポイントは背面カメラの強化でしょうか!?

Z Ultraは810万画素の裏面照射積層型CMOSを搭載しているのですが、これがどうにも、一言で言えばショボかった!

これが画素数1,600万画素にアップ、勝手な予想ですが、Z3と同じExmor R for mobileとなるんじゃないかと。

そうなればiPhone6を越えるカメラ性能もあるかもしれませんね!

ぜひぜひ、SIMフリー版を日本でも発売してほしいものです。

ズルトラフォー!

いやー楽しみですね「Z4 Ultra」!

相性は「ズルトラフォー」でしょうか?

B’zのウルトラソゥッ!みたいですね!

念のため、上記の情報はギズモードさんの記事を読んで自分の妄想を織り交ぜたものですので、鵜呑みにしないでくださいね!

XPERIA Z4 Ultraがついに出る!?ズルトラの後継機種「ズルトラフォー!」
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!