この記事を気に入っていただけたらTwitterやFacebookでシェアをお願いします!

RAVPOWERのUSBケーブル5本セットがリニューアルされてた!リピ購入です

先日のAmazon PrimeDayでついついUSB充電器を買ってしまったのですが、実はソレと合わせてもう一つ買ったものがあります。(ホントは一つどころじゃないけど)

それがコレ。

RAVPOWER USBケーブル5本セット

線です!!

つまり、MicroUSBケーブルです!

今回買ったのは最近信頼の厚いRAVPOWERのUSBケーブル。

5本セットで1,000円ちょっとというオトクな商品。

実はこの商品、1年位前にも同じくAmazonで購入したことがありました。

長さ違いMicroUSBケーブル5本セットは買い!androidの充電に!
長さ違いMicroUSBケーブル5本セットは買い!androidの充電に!
無かったら困るけど、たくさんあっても困らないもの、ソレがMicroUSBケーブル!! 今やAndroidスマホの充電には欠かせないし、デジカメなどのコンパクトなデジタル機器の充電にはデフォルトのように使われています。 使う場面も、家・職場はもちろん、モバイルバッテリー...

長さの異なるケーブルがセットになっていて、とても使い勝手も良かったのです。

それがなぜ、今回また購入することになったのか?

壊れたとか、不満があったわけではありません。

ただ、USBケーブルが足りなくなったためです。

お金と愛とUSBケーブルはいくらあっても足りませんね。

むしろ愛があるからUSBケーブルにお金をかけられる?ややこしいですね・・・

スポンサーリンク

前に買ったのと外箱が違う!!

ところが、です。

愛をこめてポチったUSBケーブル、届いてみるとなんかパッケージが違う!?

今回届いたのはこのパッケージで・・・

RAVPOWER USBケーブル5本セット

前回買った時はこのパッケージ。

簡素な段ボールパッケージ

ダンボールからちゃんとしたパッケージに・・・

中身も

RAVPOWER USBケーブル5本セット

こんなオシャレなカラーになっちゃって!!

よく見ると商品も違う!!

まぁ外箱が違っても商品に変わりがなければ問題ないよ・・・

と思ってひとつ袋から出して気が付きました。

なんかやっぱ違う!!

RAVPOWER USBケーブル5本セット

そう、今回購入したのはコネクタ部分がまるで違うのです。

旧製品との比較

RAVPOWER USBケーブル5本セット

さっそく前回買ったものと見比べてみました。

こうしてみると、一目瞭然ですね。

上から1つ目と3つ目が今回購入したもの、2つ目と4つ目が1年前に購入したものです。

コネクタの形状が変わった

まず、コネクタの形状が変わりました。

旧製品は角を少し丸めた直方体であったのに対し、新製品は側面が完全に半円になっています。

Apple寄りになった感じです。

コネクタの素材が変わった

触ってみた感触なのですが、メタルのような感触です。

Amazonでは商品素材:プラスチックとなっていて、確かにケーブルとコネクタを繋ぐ部分はプラスチックなのですが、ロゴの入ったボディ部分はメタルっぽいです。

ちょっとひんやりします。

ロゴの表示も変わった

旧製品はロゴが彫られていたのに対して、新製品はプリントになりました。

掘られていると汚れが溜まるので、改善されたのでしょうか?

新製品同士でも違いがある!

さらによく見ると、新製品同士でもいくつか違いがあります。

ケーブルの長さでコネクタサイズが変わる!

ケーブルの長さによってコネクタのサイズが異なります。

このUSBケーブル5本セットには

  • 0.3m Micro USB –USBケーブル(1本)
  • 0.9m Micro USB –USBケーブル(2本)
  • 1.8m Micro USB-USB ケーブル(1本)
  • 3m Micro USB-USB ケーブル(1本)

が入っているのですが、どうも1.8mと3mのケーブルはコネクタが大きいようです。

RAVPOWER USBケーブル5本セット

上が短いケーブル、下が長いケーブルです。

RAVPOWER USBケーブル5本セット

スマホなどに挿す側のコネクタも、同様にサイズが異なります。

ケーブルの太さが異なる

こちらも1.8mと3mのケーブルは、他と比べて若干太くなっています。

コードが長いと電気抵抗が大きいから太めにしてあるのでしょうか。

コネクタの大きさもコレが起因していそうですね。

もちろん太さがある分、取り回しもわずかに異なります。

100円ショップでは買えない長さが嬉しい

さて、旧製品との比較はこの辺にして・・・

やっぱりこのUSBケーブルセットは1.8mや3mといったロングケーブルが魅力です。

いまは100円ショップでもUSBケーブルが買える時代ですが、さすがにここまで長いものは売っていないですよね。

1.8mのケーブルは床においたパソコンにデスクの裏からケーブルを通す際に十分な長さだし、3mは逆に長すぎて使いみちに悩むほど笑

30cmの短いケーブルは遊びが少ないため充電スタンド用にピッタリです。

そして一番使い勝手の良い90cmが2本入っているのが嬉しいですよね!

これでまた、家の中どこにいても充電できる環境が整っていく・・・笑

今回合わせて買ったUSB充電器も実はRAVPOWER製。

興味があれば御覧ください。

RAVPOWERの4ポートUSB充電器は気配り上手なよく出来た製品だった!
RAVPOWERの4ポートUSB充電器は気配り上手なよく出来た製品だった!
先日のAmazon PrimeDay、盛り上がりましたねー!!! いや、パソコンの前に座ってただけなので実際盛り上がったかどうかはわからないんですが笑 でも数量限定の商品があっと言う間にキャンセル待ちになるんだから、やっぱり盛り上がってたのかな? 僕も去...
スポンサーリンク
Pickup!

Wordpressテーマカスタマイズ&プラグイン紹介

リトルノア勝手に攻略

ユニフレーム6インチダッチオーブンレシピ

燻製いんふぉ

この記事を気に入っていただけたらTwitterやFacebookでシェアをお願いします!

更新情報をお届けします!