【自転車】厚田方面80kmライド

天気良い!

天気予報を見ても、実際空を見ても、雨なんか降りそうになかったのでちょこっと遠出してきました。

今回は厚田方面へ!

車では走り慣れた道なので

厚田のほうへは車でよく行くので道も迷うこともないだろうと、いざ出発。

あんまり大きい道路通ってもつまらないかなぁと、いつもと違う道を通ってみました。

迷うところでした。

自宅から百合が原公園のほうをとおり篠路へ。そのあと石狩街道に合流し、国道何号線かわからないですがまぁ北に向かう道路を走ります。

途中道路がめっちゃ狭いところとかもあって、車びゅんびゅん系でどきどきしながら走りました!

目的地、望来へ到着

望来に入るところの坂では時速50キロを計測!おそろしやー

結局、あんまり無理はしないでおこうということで、厚田までは行かないで望来の海が見える展望台みたいなところを折り返し地点にしました。ソイジョイを食べながら、ちょっと休憩。

帰りは別ルートを探るも・・・

帰りは先ほどの望来の坂を登るのがいやだったので、その手前から左に入りました。

山ルートです。こっちのほうがぜんぜんキツイっていう。

途中ロードバイクの集団とすれ違ったりと、なんか本格的なところに来ちゃったなぁという感じ。しかも自分がどこは知ってるかわからないし!やっぱiPhone買うかなぁ・・・夏に新モデルでそうだし、待つかなぁ。

その後、行きで走ったルートに合流し、無事帰ってまいりました。

走行時間3時間半、約80キロのコースでした。

前の北広島よりは体力残ってる感じで、なんか慣れてきた!って思います。

いったんシャワー浴びてゼビオでクリーニング剤とオイル買って来ました☆

【自転車】札幌近郊70kmサイクリングコース!札幌〜石狩で海風を感じて走れる初級コース
今日の札幌はちょっと暑めの最高気温27度! 風もそんなに強くないし、サイクリング日和だ! というわけで、今日走ってきた札幌から石狩の往復70kmのサイクリングコースをご紹介します。 名づけて、「札幌望来(もうらい)サイクリ...