BlueSea製のiPhone5用Lightningケーブルを買ってみた。サードパーティ製のライトニングケーブルの性能は如何に!?

スマホ・タブレット

iPhone5にして何が困ったって、今まで会社、自宅、車で使っていた充電ケーブルが全部使えなくなったこと。

御存知の通り、30ピンのコネクタから8ピンのLightningケーブルに変わったせいなんですが。

Lightningのコネクタは刺しやすいし小さいし好きなんですけどね。

 

で、都合2本は欲しいところなのですが、純正だと1,880円。

2本で4,000円近い出費になるので、探していたら結構出ていたサードパーティ製の充電ケーブル。

試しにということで、BlueSeaから発売される予定のLightningケーブルをAmazonで購入しました。

 

【BlueSea】iPhone5/第4世代iPad/iPad mini/新型iPod対応 Lightning ライトニング USBケーブル 1m【充電・データ転送に】

 

なんと890円!

まだ発売していないので、届くまでのお楽しみ!届いたらレビューしますね!

 

BlueSeaという会社は大丈夫なのかな?

AmazonではBSショップという名前で展開しているようです。

iPhoneやらスマートフォン関係、キーボードやUSBケーブルなど、サプライ品を取り扱っているようです。

評価は5近いので、発送とかは問題ないと思います。

よくサードパーティ製の製品だと、コネクタ部が壊れやすかったり、充電に時間がかかったりという話も聞きますが、こればかりは現物が届かないとわからないですからねー。

11月12日入荷予定ということなので、気長に待ちたいと思います。

 

2017年5月17日追記

だいぶ古い記事なのですでに商品は販売されていないようです・・・

iPhone5用のライトニングケーブルをお探しの方はコチラから。

http://amzn.to/2qVkJe6

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました