【Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル】名前のとおりベーシック。安いから買いやすい!

amazonはHDMIケーブルまで出していたんですね!

以前AmazonベーシックのSDカードを購入したことがあるのですが品質も問題なく、不具合もなく使えています。

今回、ブルーレイプレイヤーを購入した際にHDMIケーブルを別途用意する必要があったため、AmazonベーシックのHDMIケーブルを購入してしてみました!

amazon HDMIケーブル

安定のフラストレーション・フリー・パッケージ!

amazonは段ボールで届きますから、箱パッケージなんてゴミになるだけなのでありがたいです。

使い勝手はベーシック!

高品質なHDMIケーブルだと、ケーブルが太くて取り回しがしづらいなど問題もあるのですが、こちらの製品は比較的融通の聞くケーブルになっています。折り曲げて使うようなケーブルでもないので、固すぎず柔すぎずのこのくらいが調度良いと思います。

ケーブル長は0.9mを購入。テレビとプレイヤーの距離がそんなに離れていないので、一番短いこれを選びました。他にも2m、3m、4.6m、7.6m(!)と種類が豊富なのが良いですね!

コネクタ部分はちょっと大きいかな?抜き差しに便利ですが、普段そんなに抜き差しはしないのでもっと小さければ嬉しいです。

amazon HDMIケーブル

品質についてはすみません、比較対象がないのでなんとも言えないのですが、ブルーレイの映像を見る限り全く問題のない品質です。

何よりAmazonベーシックのメリットは価格の安さだと思います。

0.9mは送料無料の567円、2mでも772円と格安なのでまとめ買いもOKですね!

【Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル】名前のとおりベーシック。安いから買いやすい!
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!