Google Chromecastが5月28日発売!自宅のテレビでYoutube動画やブラウザが見れる格安端末

オンライン動画や音楽などを、テレビでかんたんに楽しもう。

そんなキャッチコピーとともに、Google Chromecastが5月28日に発売されます。

自宅のテレビでYoutubeなどのストリーミング動画が見れるこの端末が気になっています。

Chromecast

[adsense2]

何ができる?何が見れる?

Chromecast公式サイトにはこのように書いています。

Chromecast は、テレビの HDMI 端子に差し込む小型のメディア ストリーミング端末です。専用アプリで設定するだけで、スマートフォン、タブレット、ノートパソコンからテレビ番組、動画、音楽などお気に入りのオンラインコンテンツをテレビ画面に映すことができます。

どうやらChromecastだけでは動画は見られないようで、Android端末かiPhoneなどのiOS端末が別途必要なようです。

Chromecastは無線LANでネットワークと接続され、各種動画アプリと連携して操作をするようです。つまりリモコンのようになるのでしょうか。

視聴できる動画はGoogle Play、YouTube、NTTドコモのdビデオ、auのビデオパスが対応予定。日本独自の動画配信も見れちゃうのが良いですね!さらに魅力的なのはスマホアプリのChromeをそのまま使えること!

Chromecast では、Google Play、YouTube、dビデオ、ビデオパス、Chrome ブラウザからの映画、テレビ番組、動画、音楽、写真、ウェブサイトなど、お気に入りのオンラインコンテンツをテレビでかんたんに楽しめます。小さな画面、小さなスピーカーで我慢する必要はもうありません。Chromecast は、対応アプリ・コンテンツが増えるたびに、自動的に更新していきます。

とのことで、その可能性はまだまだ広がりそう。これが4,200円なら試してみたい!

※5月28日現在、在庫希少のため定価を大幅に超えた価格で販売されていますのでご購入の際はご注意下さい。

類似品?OEM?

で、さっそく購入しようとAmazonを覗いてみたのですがまだ取り扱いは内容です。

その代わりこんなものがありました。

ezcast?名前は似てるし、できることも同じ?そもそもデバイスの形状も同じ!?これはChromecastもezcastも同じ製品ということなのでしょうか?あ、NTTドコモのdビデオやauのビデオパスは見れないのかな?

価格はちょっと安めなのですが、どなたか試した方はいらっしゃらないですかね・・・

Google Chromecastが5月28日発売!自宅のテレビでYoutube動画やブラウザが見れる格安端末
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!