かき氷器を活用せよ!「そうめん+かき氷」は清涼感が加速する夏レシピ!!

あちぃっすなぁ・・・

昼はまだ風もあるし、窓開けてれば涼しいんですが、夜は蒸し蒸ししてヤバイですね。

いよいよ夏がやってきます・・・いや既に夏真っ盛りです!!!

そんな夏に抗うために、先日かき氷器を買ったんですが、コレがめっちゃ大活躍!

毎日2杯ペースでかき氷食べてます。

バラ氷に換算すると18個くらい!製氷トレイ1つ分の氷を毎日食べてることになります。

さて、せっかく買ったかき氷器をもっと使いたい!と思いまして、本日あるものに応用してみました。

そうめん+かき氷

何だか分かりますか?

分かりますよね?タイトルに書いてますからね!

かき氷器を活用せよ!「そうめん+かき氷」は清涼感が加速する夏レシピ!!

そうめんのつゆにかき氷をたっぷり使いました!!

コレが大正解で、食べるたびに口の中がso cool!!

かき氷がそうめんによく絡んで、すごくひんやりして美味しい!

氷が溶けたらどんどん削って追加すれば良いので、これは是非みんなにやって欲しい夏レシピ!

夏にピッタリのレシピ!!

素麺にかぎらず、ひやむぎや蕎麦、うどんにもOKです。

氷と一緒に食べるだけなのに、めっちゃ美味しいし、めっちゃ涼やかですよー!

そうめん+かき氷

写真からも清涼感、伝わるかな?

一応ポイントとしては、通常めんつゆを水で割ると思うのですが、いつもより濃い目のめんつゆにすること!

かき氷は「水」なので、いつも通りのめんつゆだと薄く感じるかもしれません。

コードレスだから食卓に置ける!

僕が買ったのはDOSHISHAの「大人の氷かき器」というかき氷界で唯一無二のコードレス氷かき器。ほんと、コードレスの氷かき器にして良かったと思います。

大人の氷かき器

みんなで使いまわすにしても、テーブルの上に置いといても邪魔にならないくらいスリムだし、氷がなくなったらそのまま冷蔵庫まで持っていて氷を入れればOK。

コードレスでハンディタイプの氷かき器ならではのメリット!といえるでしょう。

コードレスな大人な氷かき器については、こちらの記事で詳しく紹介しているので、興味あったら読んでみてくださいね!!

カクテルや冷製料理にも!コードレスな大人の電動かき氷器を買ってみた
カクテルや冷製料理にも!コードレスな大人の電動かき氷器を買ってみた
暑いですね―!! 3連休最終日、海の日は梅雨明けとなり夏らしい暑さになりました! こんな日は涼しい部屋でアイスでも食べたい気分ですが、外に買いに行くのもダルい! そんなときはやっぱり自宅で作れるかき氷でしょう! タイミング良くamazonから「コー...
かき氷器を活用せよ!「そうめん+かき氷」は清涼感が加速する夏レシピ!!
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!