石狩が生んだローカルヒーロー、サーモンファイター・ルイベが気になる!

君はサーモンファイター・ルイベを知っているのか!

先日、会社の取引先のブログをこっそり読んでいたところ、なんだか衝撃的なワードが目に飛び込んできました。

サーモンファイター ルイベショー!?

その下の「ニンジン袋詰め放題」も気になりますが、まずはサーモンファイターからです。

石狩が生んだローカルヒーロー!

さっそく調べた結果、北海道は石狩が生んだローカルヒーローのよう。

ちょっと誤解していたのですが、「サーモンファイタールイベ」までで一区切りなんですね。

上のチラシを見た時「ルイベショー!?」と思ってしまいました。

ちなみにルイベとは

生の鮭を凍らせて、解凍したものを薄くスライスした北海道の郷土料理です。美味しいですよ。

で、サーモンファイター・ルイベですが、ローカルヒーローらしく、設定やらストーリーに石狩地方の名称や方言などが満載!

ウェブサイト見ててニヤニヤしちゃいました。

ストーリーの出だしが、

その昔、石狩には海を守る伝説のヒーローがいたと語り継がれている。 戦後、悪の密漁組織によって破壊された石狩川、誰もが【魚の住めない川】になったと 肩を落とし始めた頃、一人の男が立ち上がった。 その名も【石狩鮭太郎】。

石狩鮭太郎ですよ!!

ストレートすぎます。

しかもストーリーが冗長で現在第8幕まで公開されているのですが、面倒なので第一幕しか読んでいません。楽しみはとっておくタイプです。

スタッフブログも、すでに一ヶ月更新されていない放置っぷりですが、イベント、ステージは積極的に展開されているようで、これからも石狩地方を盛り上げていっていただければと思います。

NAVERまとめ:【鮭の化身】君はサーモンファイター・ルイベを知っているか!?北海道石狩が生んだローカルヒーロー

石狩が生んだローカルヒーロー、サーモンファイター・ルイベが気になる!
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!