お肉の繊維や筋切りに、ミートソフターが便利すぎる!安いのでもいいので買っておくべき。

いままでの苦労、痛みはなんだったのか!?

今日ですね、ベーコン燻製用に豚バラブロックを買って来ました。

今回はちょっと楽しみにしていたのが、事前に買っておいた「ミートソフター」。

ミートソフター

肉の繊維や筋を断ち切るやつなんだけど、これがすごい便利で感動したので、是非皆さんにも使ってもらいたくて紹介します!

豚バラブロックもザックザク

今まではフォークを握りしめて豚バラブロックに穴あけをしていたんですが、

フォークで穴を開けます

こんな感じでやっていたんですが、どうにも手が痛い!だるい!面倒!

ということで、amazonで偶然見つけたミートソフターなるものを買ってみたんです。

ミートソフターって色いろあるんですが、高いのって万超えするんですよね!

肉の筋切るという目的だけにそんな大金は出せないので、安いのを買ってみたんです。

でもこれが大正解!

じゃきーん。

刃先は彫刻刀みたいになっています。

これを、肉にザクッと押し付けるわけです。コレを・・

こう!

らくちん!!

豚バラブロックは分厚いので、表と裏と両方穴あけしました。

まな板などを刃先で痛めないように保護されているので、実際に刺さる厚みは2センチぐらいです。

従来手のひらを痛くしながらやっていた筋切りが、ものの20秒で完了。

本当に便利だし、1000円ちょっとで買えるので、ぜひ持っていたほうが良いキッチンアイテムです!

お肉の繊維や筋切りに、ミートソフターが便利すぎる!安いのでもいいので買っておくべき。
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!