雨模様のアウトドアデイジャパン2016札幌に行ってきた!

アウトドア・旅

みなさん「アウトドアデイジャパン」ってご存じですか?

その名の通りアウトドア関連のイベントです。

“アウトドアデイジャパン/OUTDOORDAY JAPAN” は、アウトドアに関連する製品やサービスを、見て・触れて、 その魅力を存分に体感できる、国内最大級のアウトドアイベントです。

 

とのことで、今回で16回目を迎える、知る人は知っている、知らない人は知らないイベントです笑

アウトドアデイジャパン
国内最大級のアウトドアイベント「アウトドアデイジャパン」

 

昨年から東京の他に福岡、札幌でも開催されるようになって、一気に知名度が上がりました(もちろん、アウトドアに興味のある人の間で笑)

 

札幌会場は札幌中心部の旧北海道庁舎、いわゆる「赤レンガ庁舎」と、その正面にある北3条プラザ(赤プラ)で行われるので、沢山の人の目に触れます。

普段アウトドアに興味のない人も、思わず引き込まれる!

引き込まれればいいな!

 

そんなアウトドアデイジャパンの札幌会場に行ってきたので、数少ない写真とともにご紹介したいと思います。

アウトドアデイジャパン札幌

北3条広場

アウトドアデイジャパン札幌

 

本日、あいにくの曇り空および雨模様・・・

開催時間は10時から、雨天決行とのことなので行ってはみたものの、来場者はまばらでした・・・

 

写真は札幌駅前通から北3条広場を撮影したもの。

奥に赤れんが庁舎が見えています。

なんかインスタのフレームみたいになってて面白いですね。

 

北3条広場には各アウトドアメーカーの最新グッズや商品が並ぶ他、ニセコアドベンチャーセンターのラフティング体験(川は下らないけどね)なんかもできます。

アウトドアデイジャパン札幌

 

小雨交じりだったので全然写真は撮れませんでしたが、今回はグランピングがテーマなのかな?大きいテントがたくさん出ていました。

 

コールマン

コールマンの前室が超広いファミリーテント。

 

小川キャンパル

小川キャンパルのピルツ。憧れますね・・・

いまは小川キャンパルと言わないのかな。

 

あと写真は撮らなかったけどドッペルギャンガーのかまぼこテント!!

ドッペルギャンガーカマボコテント

http://www.doppelganger-sports.jp/product/t5_460/

 

大人気で、すでに3ロット目だそうです。

いまから注文したら今シーズン間に合うのかどうか・・・

 

他にもノンアルコールビール「ALL FREE」を配っていたり、北海道のアウトドアメーカーさんも出展しているので、要チェックです。

 

赤れんが庁舎

一方、赤れんが庁舎前庭にもいくつか出展されています。

 

ロゴス

 

ロゴスの超でかいグランピングテント。

これでワカサギ釣りできたら快適だろうなぁ・・・10人くらい余裕で出来そう笑

 

他にはBBQ体験コーナーやハイジ牧場などなど。

 

あと、実は「女子キャンプ」の第一人者でイラストレーターのこいしゆうかさんが出展されているということで!!

お会いしたかったのですが、離席中・・・

しばらくしてまた行ってみると、また不在・・・

 

結局会えませんでした笑

「マツコの知らない世界」にも出演した有名な方です。

 

アウトドア好きなら是非!

順番めちゃめちゃですが、アウトドアデイジャパン札幌は6月4日・5日の2日間開催されています。

開催時間は10:00~17:00まで。

入場無料・雨天決行!!

焼き鳥も食べられる、ALLFREEも貰える!

市内中心部でやっているので、お出かけついでにふらっと寄ってみてはいかがでしょうか?

これからキャンプシーズンですから、いろいろ情報収集できると思いますよー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました