【海開き】夕陽がロマンチック!蘭島海水浴場は恋の生まれるビーチです。

海水浴場って昼は友達とワイワイ騒いで、夜は恋人としっとり楽しむ、そんな過ごし方ができる場所ですよね。

特に水平線に沈みゆく夕陽を好きな人と見れたら・・・

そんな恋の実らせるのが、蘭島海水浴場です!!

写真は蘭島海岸から見る夕日。雲ひとつない空で、夕日がゆっくり沈んでいくのをみんなで見ながらパチリ。

今回は男女3人ずつで蘭島海水浴場へ行った時のレポートです。

恋の行方は!?

残念ながら、そういう間柄ではなかったので何もおきませんでしたが笑

このレポート自体は数年前に行った時のものです。

蘭島海水浴場へ行こう!

蘭島海水浴場へ行ったのは土曜日。

いつも行く忍路(おしょろ)寄りの海岸です。

まぁ混んでました!

久しぶりに天気になった土曜日、しかもお盆前の夏休み真っ盛りということで、いつもガラガラだった海岸もこのときばかりと人、人、人・・・

といってもそこまで混雑してたわけじゃないのですが。テント建てるスペースを探すのがちょっと苦労する程度です。

それにしても皆さんテントが大きい!

僕のは4人用でちょっと小さめ。他の方たちのと比べるとテントの子供みたいな(笑)。

それでもやっぱりテントはあったほうがいいですね!

着替えもできるし荷物も砂まみれにならないし。カメラとか持っていったので砂まみれになるのだけは勘弁・・・。

でもテントはわざわざ立てるのも大変なので、手軽にやるならサンシェードでも良いですね。

ホームセンター等でも売っていますが、広げるだけでボンッ!と立ち上がるので、便利です。

熱がこもりやすいので、背面がメッシュになっているタイプがオススメですよ!

わいわい楽しむならBBQ!

蘭島海岸も北海道の海水浴場の定番、BBQを楽しむことができます。

ただ、炭捨場などはなかったと思うので、ちゃんと持ち帰りましょうね!!

蘭島の砂浜はとても綺麗です。

間違っても砂の中に埋めて帰らないように!!

火消し壺を持って行くと便利です。BBQの際には重宝しますし、上質の炭を使う場合は使いまわしもできて経済的です。

LOGOS(ロゴス)ポータブル火消し壺 デザインに惚れた!ハンドル付きで扱い易そうな火消し壺
LOGOS(ロゴス)ポータブル火消し壺 デザインに惚れた!ハンドル付きで扱い易そうな火消し壺
最近のキャンプ場や炊事広場は炭捨場もあるし、場所によってはその場に置いていって良いところもあるのですが、炭も持ち帰らないといけない場面もあるでしょう。 明示されていなくても、炭の処分に困るくらいなら・・・持ち帰ったほうが良いかな?ということもあります。 そんなわけで、...

駐車場からの運搬は、駐車場の人に言えばキャリーを貸してもらうこともできます。

貸してもらえなかったときは、当たりが悪かったと諦めましょう笑

ビーチボールやフリスビーを持って行こう!

海といえばビーチボール!

子供っぽいなーと思っていても、実際に海に行くとビーチボール楽しくて仕方ないです笑

あとフリスビー!!!

ソフトタイプのフリスビーだと海に落ちても浮くので無くす心配もないし、万が一人に当たっても柔らかいので安心です。

小魚が泳いでる!

蘭島海岸って砂浜も綺麗なんですが、海水も綺麗なんですよね。

なんと、砂浜からすぐのところに小魚が泳いでいるのを見ることができるんですよ!

遊び道具を持っていかなくても、これだけでテンション上がっちゃいますよね。

蘭島海水浴場は遠浅なので小さい子でも楽しめますよね。

小魚などの生き物と触れ合うことができるしアクセスも良い貴重な海岸です。

今年の海開きはいつ!?

この記事を書いた2015年の海開きは平成27年7月10日(金)〜8月23日(日)となっています。

最近天気いいし、もうちょっと早くてもいいんじゃないかな〜と思うんですけど笑

最新の海開き情報は以下のページで確認できます。

大体7月入ってからの1ヶ月間ですね。

小樽市 :海水浴場オープン情報

その他の海水浴場について

2017年の海開き!あそびーち石狩で海水浴をとことん楽しもう!
2017年の海開き!あそびーち石狩で海水浴をとことん楽しもう!
今年も海水浴のシーズンがやって来ました! 北海道で札幌近郊の海水浴場といえば、北海道で一番の海水浴客数を誇る「あそびーち石狩」!! アクセスも良いし駐車場も広いし、バーベキューも出来ちゃうので、毎年大勢の家族連れや若者で賑わってますね! 今年も賑わいそう...
穴場!望来浜海水浴場でバーベキュー。砂浜ガラ空き!駐車場直結で荷物運びも楽々
穴場!望来浜海水浴場でバーベキュー。砂浜ガラ空き!駐車場直結で荷物運びも楽々
海水浴場は空いてないとね! 人のいない海水浴場。 この海開きのシーズン、そんな砂浜がどこにある! 望来(もうらい)にありました! 今回はこっそりオススメの海水浴場、望来浜中央海水浴場です。 札幌から1時間もかからず、このロケーション 北...
道民も知らない!?札幌近郊なのに穴場過ぎるシップ海水浴場に行ってきた
道民も知らない!?札幌近郊なのに穴場過ぎるシップ海水浴場に行ってきた
穴場過ぎて怖い!! 怖いって言ってもホラーな怖さじゃないですよ! 札幌近郊にあるのに、なんでみんな知らないの!?なんで全然人がいないの!?っていうアノ海水浴場に行ってきました!! Googleマップを確認してみると、ちゃんと海水浴場の名前は出てるんですよ...

【海開き】夕陽がロマンチック!蘭島海水浴場は恋の生まれるビーチです。
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!